見出し画像

ポケモン総選挙ワースト5の発表です…

2020.3.18(土)

皆さんは、ポケモン総選挙720をご存知でしょうか?ポケモン総選挙とは、2016年に行われたポケモンの人気投票で、結果は一位ゲッコウガ、二位アルセウス、三位ミュウでした。今回はこのポケモン総選挙720で報われなかったワースト5の子たちを発表させていただき、ワースト3の子たちには良いところを3つあげて褒めたいと思います。(※最新の人気投票ではトップ30しか発表されていないため2016年のものを扱いました。)

引用元 “ポケモン総選挙720”101位以下、720匹分の順位が全発表!https://www.google.co.jp/amp/s/www.famitsu.com/news/amp/201606/23109132.php

では…発表に移ります…

ワースト5   

画像1

ハトーボー!

第5世代(ポケモンBW)の鳥ポケの進化二段階目ですね。だいたいのポケモンは、進化前かわいい→最終進化かっこいいなので(私の偏見です( ̄∇ ̄))二段階目はどうしても中途半端になってしまいますよね…

続いてワースト4...

画像2

ヤルキモノ!

この子は、かんガエルの大好きな第3世代(ポケモンRSE)のポケモンですね…ヤル気だけは充分なんですけど、進化したら怠け者になることみんな知ってるからかなぁ…( ̄∇ ̄)

〜ここからはついにワースト3に入ります〜

大丈夫、いいとこ3つ挙げて褒めちぎりますのでね…

ワースト3!

画像3

コロモリ!

コロモリも第五世代…進化後のココロモリがかわいいからみんなそっちに投票しちゃったのかなぁ…いいところ3つあげます!歯が一本でかわいい!おめめがふさふさしててかわいい!鼻がハートで可愛い!てへ

ワースト2…!

画像4

コマタナ!

またまた第五世代。んー、キリキザンは戦隊もののなんとかレッドみたいでかっこいいのになぁ…これは多分キリキザンのデザインが先に思いついてコマタナは雑になっちゃったのかな、なんて…めちゃ失礼やん💢いいところ3つ!身体中に刃物がついてて強そう!ヘルメットがおかっぱちゃんみたいで可愛い!ボテボテ歩きそうで可愛い!バカにしてないです☺️

ワースト1位は!!!

…どくん💓

…どくん💓

…どくん💓

画像5

バオッキー!

またまた第五世代。んー、これは意外。ヤナッキーとヒヤッキーに意地悪されてないといいけど…バオッキー私は可愛くて好きだけどなぁ…(`・∀・´)いいところ3つ!炎みたいな髪の毛がかわいい!やれやれって感じの立ち方がかわいい!イケメン!に見えてきた…?(^_^)

画像引用 https://gamewith.jp/pokemon-usum/

以上、ポケモン総選挙ワースト5でした!ワースト5だけ見ると、第五世代が多かったですね…第五世代からは戦闘中などでポケモンちゃんが動くようになったのでそれに合わせてデザインが変わってちょっと違和感?が出てきたからかなぁなんて思ったり…_:(´ཀ`」 ∠):でも私はみんな大好きですよ❤️

来週は、ポケモン都市伝説載せます!👻

それではまた来週のポケモン雑学でお会いしましょう!🐸ケロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?