わたしのこと_初投稿✏️

はじめまして。かなこと申します。

2022年9月にSHE likesに入会しまして
ライターコースを中心に色々と勉強しています。

これから文章のアウトプットという目的も兼ねて
考えたことや今の現状の自分のこと
素敵だと思ったこと、もやもやについて
この場に記録できればと思っています!します!

どんな人?

まずこんな経歴人間だよ〜を簡単に!

香川生まれ。あと2ヶ月で25歳。
大学進学で上京し、今も都内で暮らしています。
大学では、日本服飾や民俗学などを専攻しましたが
思い出はほぼテニスサークルでテニスと飲み会に明け暮れたことです。
お酒を楽しむ心と素敵な友人に巡り会えた最高の大学生活でした✊

就活は割と迷走し、公務員からフリーランスの道まで検討した結果、新卒で中小の建材メーカーに入社し、BTOB営業をしています。
1番初めに内定をいただけたことと、雇用条件の安定で決めてしまったのですが、長い目で見るとそこじゃなかったよな〜〜!
自分の人生選択の中で一番後悔している選択だったと感じています。

人間関係と雇用条件には恵まれているので、辞めるにも踏ん切りがつかない。
でも、3年勤めて、今自分にできることは何なのかよくわからない現状。

なんとも言えない「やばさ」と感じ、先日SHE likesに登録しました🌼
人生最大の自己投資💸です。来月のクレカ請求額に震えが止まらない。

自分の自信と、人の役に立てるスキルに変えられるよう、学んで実績に落とし込みたい!と思っております。

あとは密かな野望として、今の私と同じような状況にいらっしゃる方が、一歩踏み出せるような、背中を押せる人間になれるといいな…と思っています。(まずは自分があと100歩くらい自走せねばですが🙂笑)

noteで何書く?

・SHE likesのこと
・ノースキル人間がスキルをつけて転職するまでの道のり記録
・人と話す中で生じた気持ち
・ライフハック / やってよかった / 行ってよかった / 買ってよかった
・過去のこと(受験 / 就活 / 営業職 / 転職 / 恋愛 /  人間関係 etc...)

何が好き?

・美味しい安い居酒屋巡り
・気が知れた人との浅くて深い会話
・できなかったことができるようになること
・大葉を使った料理
・いぶりがっこクリームチーズを置いている居酒屋の料理全般
・たくさんある物の中から「これいい!」を探すこと
・動物園や水族館
・お笑い 霜降り明星 / 千鳥 /  かまいたち さんなどなど
・国内旅行。上京してから自然を愛せるようになりました。
・秋。ちなみにイエベ秋です🍁
・読書。人間の嫌なところを書いている小説が好き。
・人の期待に応えられること。頼りにしてもらえること。
・写真。超絶初心者ですが、父のお下がりのオリンパスを持っています。

終わりに

ここまで見てくださった方、いらっしゃったら本当に本当にありがとうございます!

まだまだ色々と始めたてですが、継続すること、書く習慣をつけることを目標に、いろいろ発信していきます。
共感いただいたこと、感じたことがあれば、ぜひ反応いただけると励みになります。

最後まで見てくださりありがとうございました🌼

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?