見出し画像

物の価値は、持ち主次第

お絵かき 時々 アクセサリー
気まぐれに好きなものを形にしていく
そして想いを伝えていく
色あそび*kan-ma*です。


昔はブランドのバッグが

私には合わないと思っていた話です。


ブランドバッグは流行り物?!

オシャレな人でなかった私は

流行には疎い人でした。

(今でもそこまで流行に乗らないかな?)


周りが少しずつオシャレに目覚め、

持っているバッグにも

こだわるようになった時。


「好きなデザインを選べばいいんじゃない?」

私はそのくらいの認識で、

ブランドバッグには程遠い人でした。


持つ理由がわからない

そもそも、あんなに高級な物を持つには

それなりの品がいるのだろうから。


私にはその価値はないと思う。


私は当たり前にそう思っていました。

バッグ1つより

欲しいものは沢山ありましたし。


持ってみたらどうなった?

ひょんなことから

ブランドバッグを持つ日が来ました。


そこまで高いものでは

ありませんでしたが、

プレゼントで買ってもらったもの。


もう20年以上経ちますが

相変わらず大切にしています。

というか、手放せない。笑


真っ黒の小さなバッグ。

結婚式に持って行く為に探したものでした。


そして、VUITTONを手にした。

こちらも、やっぱりプレゼントで。

義母が好きなんです、VUITTONが。


私がVUITTON?!

友達が衝撃受けていましたから。

そのくらい私には、自他共に

ブランドバッグのイメージなかったのです。


さぁ、持ちました。

幾らするの?私が持っていいの?


夫と共にVUITTONのお店に入りました。

初めての経験。


VUITTONの店員さんは

品のある対応をされていて、


もちろんバッグを持っている私は

当たり前に商品の説明を受ける。


私には知らない世界でした。笑


物の価値よりも大切なもの

VUITTONを持つようになり

VUITTONを愛用している人が

目に入るようになりました。


そうしたらね、

VUITTONが安っぽく見える時

VUITTONが高級品に見える時

同じ物なのに

違って見えるのです。


結局は

持つ人の「質」


ブランドのバッグは

ただの飾りであり


持つ人によって

価値が上がることも下がることも

あるのです。


今は普通に愛用しています

VUITTONだけではありませんが、

ブランドの物も

特別意識することなく

持ち歩いています。


私に持つ価値があるかは…

ご縁あって私の物になった以上、

使わないよりは使う方がいい。


持っていると

気持ちがキリッとなるので

いいんじゃないかな?


実際、

バッグを変えるだけで

気持ちが切り替わります。


ブランドのバッグを持つと

背筋が伸びる感じかな?


持つからには

カッコよく持ちたいですから。


あの人には勿体ない、

なんて言われたくないですもの。


本物でなくても…

おまけの話。笑


100均のカード入れでも

ブランド物と思われる。


300円の真珠っぽいアクセサリーでも

本物の真珠と思われる。


ブランドバッグを持ってるのに

安物のバッグに見える。


◯万円の服と言ってるけど、

◯千円の服に見える。


持つ人によって

周りの見え方も変わるのです。

(上記の例は、実際の話)


どんな物を選ぶとしても

お値段以上に見せられるような

自分でありたいですね。


* * * * * * *

読んだよ!のコメントの代わりに
「スキ♡」を押してくれると嬉しいです☆

♡活動紹介です♡



珠彩さんとのコラボ作品
日めくりカレンダー
2021年3月31日発売です!

詳しくはこちらから↓




申し込みはこちらから↓




おとな美術部課外授業に
参加します♡

「KAKERU」 〜おとな美術部課外活動〜
【日時】 2021年5月7日(金)〜9日(日) 9時30分〜17時30分
【場所】福岡市美術館(ギャラリーC) ※入場無料

【出展者】11名
・色あそび*kan-ma*(筆文字、他)
・スイーツ作家ゆかりん(つまみ細工、絵)
・しばちゃん(絵)
・atelier 月の猫/大谷恭子(カービングアート)
・櫻井智子(版画)
・ぐーちゃんとみゆき(つまみ細工)
・しもだしほ(絵)
・れんげ工房(陶芸)
・dot.林真衣子(絵のようなもの)
・浅海知代(レース切り絵)
・いきもの画家POPPO(絵)

※展示のみ。販売はありません。
※今回、会場への生花の持ち込みが禁止されています。

皆さんに楽しんで頂けるよう
おとな美術部一同
張り切って準備して参ります。

応援どうぞよろしくお願いします!




~画像にあわせた文字書きます~
~オラクルカードからのメッセージ書きます~



物販(筆文字作品他)




こんなのできますか?
ご相談ください

*筆もじ
*お絵かき
*水引
*ビーズアクセサリー
*タティングレース

などなど、
色あそび*kan-ma*のページで
気になるものがあれば
ご相談ください。

手にしたら嬉しくなる
お気に入りのものが
見つかると思いますよ。

いただいたサポートで、新たな作品作りの材料を購入したいと思います。