見出し画像

【スクール実績】キンドル出版×AI漫画で月収190万円達成!!

僕が運営するスクールLEGACY(レガシー)に途中入会して5ヶ月で月収190万円突破したスクール生と対談動画を撮りました↓

今だけ豪華10大特典をプレゼントしています!

公式ラインに登録するだけで上記の豪華特典を10個プレゼントします!!後にプレゼント停止にする可能性もあるので今のうちにもらってください↓


カンさん(以下、カ):  こんにちは、カンです。
今回はですね、「LEGACY」の受講生であるたいきさんに来ていただきました。

たいきさんに、「LEGACY」で何をやってきたのか、何を参考にしてきたのか、そういったことをお聞きしたいと思います。
よろしくお願いします。

たいきさん(以下、た):  よろしくお願いします。

カ:  はい、まず僕から簡単にたいきさんの紹介をします。
授業内容としては、AIマンガの情報発信をしており、コンテンツ販売やマンツーマンのコンサルティングを行っています。

最近ではAIマンガの出版サポートもされている感じですよね?

公式ラインに登録するだけで上記の豪華特典を10個プレゼントします!!後にプレゼント停止にする可能性もあるので今のうちにもらってください↓

た:  はい、そうです。

カ:  そして、SNSのフォロワー数としては、YouTubeの登録者数が400名くらいで、X(旧Twitter)のフォロワー数が1100名くらい。
まだそこまで多くはない状況です。

ですが、僕のスクールに入っていただいてから、具体的に参考にしていただいた部分としては、商品のローンチの仕方、具体的にはチャレンジローンチやマインドセット、基準値といったところですね。

スクールを開始してから2ヶ月目で月収30万円を達成され、5ヶ月目には190万円を達成されたということで、今回が2回目の対談ということになっています。

それでは、たいきさん、まず自己紹介をお願いします。

た:  こんにちは、たいきです。
今ご紹介いただいた通り、最近はAIマンガを中心に発信しております。
また、AIマンガを作りたい方のコンサルティングや、出版したい方へのサポートも行っています。

最初は、先ほどご紹介にあったように、「LEGACY」に入った際には主にビジネス書出版のサポートをメインで行っています。
しかし、実は以前からAIマンガに取り組んでおり、別のコミュニティでその活動をしていました。

そこで、軸をAIマンガに切り替えて教える内容も変更し、YouTubeの発信も途中からAIマンガにフォーカスしていきました。

すると、再生数もかなり伸びてきて、ありがたいことに結果を出しやすい環境が整ってきました。
そして、190万円という素晴らしい結果を出すことができました。

カ:  はい、ありがとうございます。
最初は「執筆ゼロマネタイズ出版」、つまり電子書籍の情報発信をしていましたよね。

今も電子書籍自体には変わりありませんが、そこからAIマンガに切り替えていただき、その結果、月収190万円を達成されたということですよね。

では、最初に、どうして僕の「電子書籍スクール LEGACY」を購入しようと思ったのか、その理由を教えていただけますか?

た:  結論から言うと、界隈でカンさんが一番結果を出していたからです。
やはり結果を出すためには、一番結果を出している人のところに飛び込むのが私の中で当たり前のことなんです。
電子書籍で結果を出すなら、カンさんのところに行くのが当然だと考えていました。

ただ、なかなかすぐには飛び込めずにいたんです。
その中で、カンさんが「オーダーメイドフィードバック」という企画をされていて、それに参加させていただいたんです。

企画の中で「これを教えてほしい」「ここが分からない」といった具体的な質問をすると、カンさんが音声や動画で丁寧に返答してくれるというものだったんです。

そこで、「ここまでしっかりサポートしてくれるんだ」と感じました。
その後もいくつか企画をされていて、「もうこれはカンさんのところに飛び込むしかない!」と思って参加を決めたという流れですね。

カ:  ありがとうございます。
そうですね、僕もオーダーメイドフィードバックの前に、いくつかの教材を確か購入してくれていたと思いますし、リプライとかでもすごく絡んでくれていたので、「買ってくれるだろうな」となんとなく思っていました。

タイミングよく僕のスクール「LEGACY」をリリースしたことで、購入していただいたという感じですよね。
では、たいきさんがこの「LEGACY」を受講する前の収益状況はどのくらいだったのか、また、購入前に悩んでいたことは何でしたか?

た:  そうですね、「LEGACY」に入る前の状況としては、ほとんどマネタイズができていなかったんです。
具体的には、0→1は突破していましたが、印税も全然稼げていないですし、あとは主に、クラウドソーシングサイト、具体的にはココナラで低単価なサービスを受注していた感じです。

商品を買っていただいた方からは、非常に満足していただいていたので、それ自体は嬉しかったんですけど、やはり収益としては生活できるようなレベルでは全然なかったんです。
本当に収益が上がっていない状態でしたね。

悩みに関しては、特になかったですね。
結果を出すためには投資するのは当たり前だと思っていたので、値段を聞いた時も「それはやるよね」という感覚でした。

ただ、一応購入する際にはパートナーがいるので、パートナーに確認しなきゃいけないなと思って相談しましたが、すぐに「お願いしよう」という流れになりました。

カ:  うんうん、ありがとうございます。

そうすると、ほとんど0→1は突破していたけれど、生活できていないというところで、2ヶ月で月収30万円、5ヶ月で190万円を突破されということで、今、6ヶ月目に差し掛かっている段階ですが、最初と比べて、心の変化やスキルの変化について教えていただけますか?

た:  まず内面の変化としては、カンさんの作業会に参加させていただき、インタビューなども取っていただいているんですけど、実際にカンさんとお会いする機会や、スクールに入ってからもカンさん密にお話しする機会がありました。

そうすると、やはりカンさんの基準値に影響を受けるんですよね。
私だけでなく、他の参加者の方々もそうだと思いますが、一緒に行動し、同じ学びの場にいることで、私のモチベーションがすごく上がっています。

それに加えて、素晴らしい結果も出させていただいたので、それによって心の中の落ち着きもあり、もっと頑張ろうという気持ちも強くなっています。
やることに関しては、LEGACYに入らせていただいて、たくさんのコンテンツがありました。

動画コンテンツも豊富で、それを通じて色々学ばせていただきました。
当時の内容もすごく参考になりましたし、「ああ、こうやって動画コンテンツを作っているんだ」という部分を見て学ぶことができました。

私も今、別のコミュニティを立ち上げているんですけど、そこで「なるほど、こういうふうに作るのか」という気づきがあり、そのまま活かしています。
そういった意味でも、とても学びが多い状況ですね。

カ:  ありがとうございます。
たいきさん、今のところ欠席ゼロですね?

た:  そうですね、毎回参加しています。

カ:  やっぱり、僕が思うのは、来ていただいている方のほうが結果が出やすいなと感じます。

その理由としては、僕の基準値に触れられることや、他にも結果を出されている方々と関わることができる点が大きいと思います。

基準値を知るというのは、やっぱりすごく重要です。
これからもぜひ参加していただければと思いますし、基準値を外さないように頑張っていただければと思います。

そういった変化がたいきさんに起きたと思いますが、特にスクールを受けていただいて、何が一番良かったと感じましたか?

た:  ちょっと言っていいのか分からないですけど、私がやっているのは Kindle出版のサポートという形で横展開をしているんです。

横展開をするということは、印税以外の何らかのサービスを他の方に提供して、その対価として報酬を頂くという形だと思うんですけど、やっぱりカンさんがすごいのは、コンテンツを売る方法も教えてくれるところですよね。
そこが本当にすごいと思います。

私が知る限りでも、他にも素晴らしいところがたくさんあるんですけど、そのコンテンツの売り方を教えてもらったのが一番大きな収穫でした。
そのおかげで、企画を立ち上げて、そこで100万円の収益を出すことができました。
なので、そこが本当に一番大きかったですね。

カ:  ありがとうございます。
確かに、たいきさんが190万円の収益を上げた方法としては、「チャレンジローンチ」がありましたね。
そのローンチを教えて、それをしっかり実践していただいたのが非常に大きかったと思います。

僕がチャレンジローンチを教えましたが、もう一度教えただけで、たいきさんは次も自分でできると思います。
これからはさらに違うローンチ手法を覚えていけば、もっと収益化ができると思いますので、これからも頑張っていきましょう!

カ:  はい、最後になりますが、視聴者の皆さんへのメッセージということで、たいきさんのサービスやSNSの媒体についての紹介も含め、これを聞いている皆さんに向けてアドバイスをお願いできますか?

た:  ありがとうございます。
もし、今結果が出ていない方がいらっしゃったら、まず大事なのは結果を出している人の真似をすることです。

例えば、その人が出しているコンテンツを参考にしたり、勇気を出してカンさんの「LEGACY」に飛び込むというのも、結果を出すための1つの方法だと思います。
私がやっているAIマンガの分野も非常におすすめで、今熱い市場になっています。

ぜひ、私のところに飛び込んでいただいても良いと思います。
それぞれの皆さんが持っているゴールや目標は違うと思いますので、それに共感できる人や教えてくれる人のもとに飛び込むことが、結果を出すための一番早い方法だと思います。

カ:  そうですね、たいきさんのX(旧Twitter)やYouTube、公式LINEに登録すると、何か特典があるんですよね?

た:  はい、そうです。
AIマンガを簡単に作れるようになるコンテンツを準備しています。
公式LINEに登録していただければ、そちらからそのコンテンツが見られるようにします。

また、カンさんの概要欄にリンクを貼っていただけると思うので、そこから登録していただければ大丈夫です。

カ:ぜひ、概要欄を見て頂いて、公式LINEを登録していただく事と、YouTubeも再生回数が伸びているので、そちらを見ていただければAIマンガのことがよく分かると思います。

ぜひチェックしてみてください。
はい、では、たいきさん、今回はありがとうございました。

た:  ありがとうございました。失礼します。

公式ラインに登録するだけで上記の豪華特典を10個プレゼントします!!後にプレゼント停止にする可能性もあるので今のうちにもらってください↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?