見出し画像

メイドインアビス〜八景島シーパラダイス〜イベントに行ってきました。

でっかいシーパラくん!(シーパラくんであっているのだろうか…)

水瀬いのりツアーから帰ってきたその日にメイドインアビスのイベントに行ってきました。またこの日も余裕ブッこいていたら大遅刻かますところでした。最初はイルカショーとかやる施設の前の広場に整列!

閉館した後だったので、人がおらずガラガラで不思議な雰囲気でした。時間になったらイルカショーの施設の中へ!各々好きな席に座ります。前列はイルカショーがあった場合の水飛沫が嫌だったのかあまり人が座ろうとしておらずで…。私は汗びっちょりだったので気にせず前列へ!

時間になったら2期OPが流れて、伊勢さんと井澤さんが登場!めっちゃ近い!!!お二方素敵!

クイズ大会が繰り広げられ、メイドインアビスっぽい引っかけ問題だったりで盛り上がりました。

クイズが終わった後にはイルカショー!!!まさか本当に見れるとは!何十年ぶりかにイルカショー見ました。感動。水バッシャーン、客びっしょりなものはありませんでしたが十分楽しいショーでした。


その後は閉館後の水族館へ。泳いでいる魚もいれば寝てる魚も。

館内を進む経路がどんどん下にいく仕様になっていて、アビス味を感じました。この日だけ特別にトンネルのエスカレーターも下に降る仕様に。上に上がると上昇負荷があるので…

このイベントだけの衣装に身を包んだキャラのパネルがあったり…(ボンドルドさんがジュース飲んでて笑いました。)

最後はナナチとレグがお見送りしてくれました。可愛い!

2期もう終わっちゃいましたが、これからが楽しみ。つくし先生、本編の更新待ってます〜。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?