見出し画像

【クラスと執筆作業】

1992年創刊で国内では最も古くから発行されているアロマテラピーと自然療法の専門誌『アロマトピア』にて、9月25日発売号より連載が始まります。

この連載では様々な角度から錬金術と調香の奥深い世界へとみなさまをお連れしていきます。楽しみにお待ちください。

デザイナーによるレイアウトデザインがとてもいい感じに仕上っていて、先に見せたいくらいです。今、カフェで原稿の手直しをしています。

午前中はオンラインクラスでした。
この数日色々うまくいかなくて、心が少し揺らいでいたので、今日のクラスではそれを題材にしてみました。

立禅の中で《揺らぎながら中心軸(正中線)を探る》ということ等を行いました。

揺らがないようにしがみつくのではなくて、
安心して揺らいでみる。
安心して心がブレることを許してみる。

そして、それを行おうとすること自体が中心軸をもたらしてくれます。

立禅の中に、オーラ視訓練や丹田とハートを融合させるタントラの要素も取り入れてみたので、立禅がより楽しく続けやすくなるはずです。

今後のクラス展開については、もう少し体系化して、近日お知らせしたいと思います。

今日も良き1日を☕

#alchemist #perfume #perfumer #olfactory #olfactoryart #olfactoryartist

#調香 #調香師 #錬金術 #天然香水 #正中線 #オーラ視 #アロマトピア  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?