見出し画像

共感したこと 12

今日は、めちゃ天気良くて
仕事のやる気があまり出なかったので
そこそこやって日向ぼっことかやってました!

最近、YouTube見ててなるほど!っと思ったのは
News Picksの佐藤可士和は『ジャンル』だ!ってヤツがあって
よかったら見てみてください!

https://youtu.be/ysiYppyO49I

YouTubeとか見ても
マルチ系とかビューティー系とか料理とか色んな種類がありますけど…
やっぱり、トップに立ってる人は
〇〇系YouTuberじゃなくて
チャンネル名で呼ばれるところを見ても

最近のSNSで有名な群を抜いて有名な人は
大きなジャンルとしてではなく
その人がひとつの大きなジャンルになってるなぁって思いました!!

黒澤明とか、ディズニーとか、ジブリとか
映画のひとつの大きなジャンルみたいな感じです!

名前がジャンルになるってめちゃスゴい事だと思うので…これから仕事とかで考える時にどうやったら
その人がジャンルとして印象を持ってもらえるのかを頭の片隅に置いて、考えるクセをつけたいと思います!!

まだまだ忙しいですが
3月末まで、がんばります!!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
こいつ面白いなぁって思って頂けたら
スキとかフォローとかお願いします!!

もしこいつ面白いな〜、好きだな〜って思われたらサポートお願いします!!