「ヒプノシスマイク世界を観測する我々の立場」2020年8月16日の日記

・今日は夜以外書くことないな。日中はなーんもせずに終わった気がする。とりあえず暑すぎだなとは思った。部屋にクーラーがないというか、リモコンがないため全く起動できない。助けてくれ。

・明日で休み終わりだってのに。今日とかもうちょいなんかしたほうがよかったか?

・ファミマの牛のアイス食べた。美味しいね。ファミマのフラッペは暑いときいいんかなとは思うけどちょっとでかすぎる。もう少しミニサイズも出してくれたら嬉しい。

・アイスについて、氷菓子系のやつあんまり買ったり食べたりしない。なぜならあれはほとんど氷だから。氷は水だから。アイスは冷たい甘いやつの塊だからよい。氷は水の塊だからちょっと損。あと氷系のアイスは冷たすぎて味がよくわかんないから損した気になる。味が感知できる食べ物が好き。

・夜はヒプノシスマイクの生放送を見てた。いや〜、最高。ほんとに最高ね。みーんな好きですわ。アニメも始まるしレギュラー番組も決まったということで、もう少し生きてもいい理由ができた。

・中王区の新曲トレーラー聴いた。めちゃめちゃかっこいい。やべえなって思った。これはすごい。

・我々は現実世界からヒプノシスマイクの世界を観測しているわけだけど、我々は中王区にどう接すればいいのかがまだ分かってない。物語上では、ディビジョン側に立つなら敵である存在だ。でも曲やキャラはとってもいいから好きになる。男なのに。向こうの世界では女尊男卑が進み、勘解由小路無花果さんから下郎下郎言われているのに。

・また、中王区の声優さんがキャラとしての立場で我々に接してくる時も複雑だ。男たちが歌ってるのを我々に見せて楽しんでるかね?とか言ってくる。そしてヒプノシスマイクの重大発表は中王区がだいたいやってる。君らはヒプノシスマイクを、6ディビジョンの働きを広めたいのか?って思う。

・ついでにややこしいのが私のように男性でヒプノシスマイクファンの人間である。Twitterで見かけたので、ディビジョンを応援しつつ中王区の新規に湧くのは完全にヒプノシスマイク世界のモブ女子じゃん、ていうのがあった。じゃあ男ファンは?世界観としては中王区に支配されてるにも関わらず、中王区の新曲ひゃっほー!!!!って喜んでていいのかと思ってしまう。立場が難しい。ディビジョンを応援するのは世界観的にも理由は単純なんだけど。

・ヒプノシスマイクというコンテンツの巨大さに飲み込まれそうになってる気がすることが多々ある。

・とりあえず中王区の新曲は最高だけれど。

・中王区の3人めちゃめちゃ好きだけれど。

・次元の曖昧さもあるね。アニメ発じゃなくて音楽発だし、めちゃめちゃ中の人が表に出てくるからもう次元が頭の中でわちゃわちゃになっちゃう。ヒプノシスマイクって2次元コンテンツなの?3次元コンテンツなの?舞台は2.5次元なんだろうけど。声優さんがキャラとして完璧にコピーしてなりきってるのもこちらの脳を揺るがす原因になってると思う。

・アイマスのライブみた時と同じように脳にダメージを受けてる。

・とりあえずヒプノシスマイクは最高なので興味があったら要チェケラー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?