見出し画像

2024年 noteでの目標

こんにちは。
りょーすけです。


今回は、2024年のnoteに関する目標を、
書かせて頂こうと思います。

大きく2つの目標があります。
一つ目は、記事数
二つ目は、投稿の姿勢
についてです。

それぞれ、目標を述べていきます。


まずは、記事数についてです。
今年のうちに、トータルで100記事くらいは投稿したいと思っています。


こう書くと、「いや、記事数なんて気にするものではないだろ」と言われそうです。

その通りなのですが、
具体的な数字としての目標があった方が、
取り組みやすくなるかなと思って、
トータルで100記事投稿する
という目標を掲げました。

現時点で、30記事ほど投稿しているので、
あと、70ほどになります。


次に、投稿の姿勢についてです。

2023年最後の投稿で、
これまでは、継続することを最優先にやってきたと書かせていただきました。

そこから少し方針を変えていこうかな
と考えています。

どういうことか?

具体的には、
テーマを絞って書いていくということです。

とはいえ、
発信のテリトリーを狭くするのではなく、
一定期間は、こういったテーマで書いていきます
というカタチで発信していくということです。

たとえば、
1月8から一週間、〇〇というアニメ作品だけをテーマにして、記事を書いていきます。

といった感じです。

テーマが定まっていないと、
コイツは一体何を発信しているヤツなんだ?
ってなってしまいすので(苦笑)

ただ、宣言してはみましたが、
実際どうなるかは、分からないところです。

テーマに沿った記事が書けなくて、
そのまま挫折して、投稿できなくなる
というのは、一番避けたいことなので。

そこら辺は、
自分と相談しつつやっていくつもりです。

とまぁこんな感じで、
noteに関する抱負を、述べさせていただきました。


後半の方は、少しフワッとしてしまいましたが、
改めて今年もよろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?