見出し画像

価値観の見直しの時期

そっちはどうですか?

私らしいって何ですか?

アインシュタインはこう言ってます

「常識とは、18歳までに身に付けた
      偏見のコレクションである」

あなたにとっての当たり前は
偏って身に付けたものの集まりなだけ

「そんなの無理」というのは
本当の自分の可能性に基づいてるのではなく

あなたの「偏見」に基づいてるだけなの

だから、無理だと思ったり

常識的ではないと思ったら
チャレンジしてみる価値があるん

じゃあ
「もし、絶対失敗しないとしたら
    本当はどんな生き方がしたい?」

思考は本当に心から望む生き方を
       常に隠そうとしている

なぜなら、本音の心から自分の望む生き方は
「不慣れなゾーン」にあるからです

脳は記憶の中にある「慣れたゾーン」に
あなたを留めておきたいわけ

その方が楽やからw

ホメオスタシス
もとに戻りたいって言う性質?

そのままでいようとする感じw

心や身体のリバウンドとかw

もといた場所に戻るとかw

何か( ・ε・( ・ε・)楽やん
なれてるんやし

そんな感じw


脳が、過去の体験や経験から

「こういう慣れたゾーンの外にある
    可能性は見せないほうが安全だ」

という判断をすると

そのことを考えることも見ることも
できなくなる

これはとてもすごいことで

ある人は
人の欠点ばかり見つけます

また、別の人は
人の長所ばかり見つけます

何が違うのでしょうか?

実は性格ではなく脳にある
「情報を取捨選択するソフト」が

どういう設定になるか???
によって
ただ決まっているのです‥

短所ばかり見つけるように設定されていたら

短所が見つかります

長所ばかり見つけるように設定されていたら

長所を見つけることになります

その「情報を取捨選択するソフト」こそが
「自分の思い込み」ですw

人は自分の思い込みに合う情報しか
 キャッチできませんのんよ


だから
なかなか自分が経験したこと
見てきたこと以外を


信じることができないので

やらないしチャレンジもしないw
そういう人が多いw

人は自分の思い込みに合う情報しか
信じようとしないのです

人生を変えるきっかけは‥‥

いつも
自分の思い込みを疑うこと
から始まるんやでw

揺らぐ時期ってのはな~
揺らぐのは理由があるのだよw

それは自分のその
「情報を取捨選択するソフト」見直して

新しいものに書き換える時期ってこと

①仕事関係
②パートナーシップ
③自分自身と向き合う意識
④ボディーに関すること
⑤エネルギーや周りの影響を受けやすい

①~⑤の
どれで揺らいでるんや?

さあ、言うてみーw

(* ̄∇ ̄)ノできるでな
自分の好きなように書き換えてみ



「自分の常識を疑え❗️
   思いついたらやっちゃいな」

      騙されてみろ   byおしづ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?