見出し画像

笑顔で生きる未来へいくためには?

【世界の変わり目にあなたは
   どんな自分(私)でありたいか??】
   

新型コロナウイルスで混乱している世界

そこで生きるイマココの私(^-^)/

混乱から回復するというのは、
経済的・家計的に正常化することも

大切ですが

目に見えて解ることは
実はそればかりでは無いのだと
 
カムナ夢生愛のおしづは思います


今一度
イマココの自分自身を良くみて❗️

今から先に生きる私を
それぞれが見据えていかない限り

この出来事からの結果が
今までと何も変わることはないと思います

まずは目の前から感じる日常より

全ての働く世界の皆さん
こんな時期でも

腹をくくり家の外に出向き

人と交わり自分や家族
みんなの生活を維持するために
動いてくれてありがとうございます

この時期に
閉めることなく開けてくれている
地域のスーパーやコンビニの店員さん

母のために来てくれている
飛び回るヘルパーさんをみながら

しみじみと思う

医療や介護、保育、ライフラインetc.
社会維持に必要なお仕事をされている方々

最前線で最後までやるのだと
言われてマスクが配られ講習があり
腹をくくり動かれていると…

介護や医療をやっている友に聞きました

こころから感謝いたします♡
ありがとうございます♡

そして、無邪気にいつも通りに笑う子ども達

そして対策により
学校での対応におわれる先生方
いつもありがとうございます

反して図書館や美術館
イベントや催し系はのきなみ休業。

不要不急とは、文化をなくすことなのか?
健康に生きることが不要不急ならば…

文化的に豊かに生きることも
心豊かに生きる場も
    不要不急ではないのか…

心が病めば身体にも出ます
精神的な安らぎも人には必要です

個人店では諦め腹をくくり
閉められてるところ
店を開けられているところ様々です

街に繰り出す方も
ある意味日本人のたくましさ

政治の心なき呼び声によって
そんなもので国民を縛ることはできない

だって国民主権なのだから
縛るのならば法的制限か補償すること!!

昨日の宣言にて…

それがだめなら
自分でしっかりしなきゃですよね

多くの方がそこに気づきはじめ
自らの判断で動き生きようと

それぞれ気をつけながらも
各自の判断で力強く

日々を進んでいく

腹を括った日本人の底力をも感じました



このまま気づかずに以前のままでは…

 私達は混乱を呼ぶ社会と
    
いぜんのような私に戻る方向性に進み

「学び・成長した、新しい世界と私」へと

未来が良い方に
みんなで進むことはできないでしょう…

イマココの私が

学び・成長に向かうには

混乱によって
変化が目の前に起こる世界

そして変化していく私の
心と本音で向き合い

・この世でどんな自分でありたいか?

・どんな自分であることが   
    安らぎと幸せになるのか?

・今、私は何ができるのか?

問い実践し続けていくことが
いつも通り必要なのではないでしょうか⁉️

グラフはその参考になるものです



この通りになれば回復で
到達なのではありません学びは

もちろん、永遠です…

もちろん、視点視野が全ての人に
同じ等とは思ってもいません

ただ、いつも問うことは

どこまでいっても
   自分自身であると言うこと


自分の真我との思惟と
※思惟
(物事の根本を)心で深く考えること

自分を通した経験や
本音による納得でなければ

「真実の我の生き方に添う」
自分の生き方には
決して到達しないのです…

偽りの世界は終わる

もうそのままで
元の世界には戻れない

そのままの自分ではいられない

腹をくくり
今こそ
自分をしっかり立たせ生きる時❤️✨

*全ての方々へ感染には
 充分お気をつけいただきますよう願います

https://www.facebook.com/rea.fujikura/posts/3196941050318267
こちらFacebookからの画像シェアいたしました
ありがとうございます(*´ノ∀`*)

私自身はイマココの私ができることで

これからも
個人の活動を続けていきたいと思います❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?