見出し画像

透sSSR「pooool」コミュについて

自分の整理用のメモのようなもの。

1つ目:泳げばとうとし


 月は自分の目標、あるいはなりたい自身の姿?
水のないプールは満足できていない、というか目標が決まっていない現状を示唆してる?
 空に水があれば泳げるって言ってるから違うかなぁ。タイトルの泳げばとうとし、ってのも意味深。

 つか夜の学校に忍び込んでプールに入る(水ないけど)って定番ながらスゲー青春してるなぁ…尊い

2つ目:新婚の奥さんと虫のくだり

 窓から見る奥さんはファンやちやほやしてくる(「途方もない午後」の所感:頑張ろうな、でPと話していた『いいよー』っていってくる)業界人たちの視点なのだろうか。
 狙い狙われしてる虫や動物たちがファンから見えないところで争って奮闘している自分達アイドルのことを指しているような。

 関係ないけど透のクラスメートのノリが雛菜と全く噛み合ってなくて笑える。

3つめ:プール・フール

 テレビ見ながらみんな色々やってるけどやってることはみんな一緒って言ってることや、チャンネル変えまくってるのは、透自身もそうだけどノクチルが未だはっきりとした目標が定まっていないことを暗喩してるのか。考えすぎかな~。

 プール行きたいって連呼してるのは1つ目のコミュと絡んでくる要素。
ここでいうプールはきちんと水の入ってるプールのことだろうから、水の入ってるプールが目標?じゃあ月は?
 ノクチル4人で水の入ったプールで泳ぎたい?(周りのアイドル達と同じ土俵に立つ?)
 そこに浮かんだ月はやはりなりたい透自身、か?


ハウアーUFOといいpoooolといい、透ワールド全開だなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?