見出し画像

マッチングアプリのプロフィール写真詐欺を簡単に暴く方法

1. 大変だよカムさんが返ってきたよ


年明け初の更新となりました。
もう5月後半ですよ。そこまでアンタは何をしてたんだ?と問われたら

コロナ禍の緊急事態宣言でお会いすることもなかなか難しく(特にお店選びび)だらだらとしていました。と答えるでしょう。
マッチングアプリ同志なら頷いて頂けると思います。

水商売からはクラスターが発生するけど風俗でクラスターが発生していないのは恥ずかしくて言えないのか、そもそも消毒がしているからなのか(激安店は知らん)、風俗を愛する者の意識が高いのか…

こればかりは謎ですね。

言い訳すると、こんなnoteでも気を使って書いているところもあり
「誰も傷つけない笑い」じゃないですけど、そんなめんどくささも感じていました。

"あちこちオードリー"で世間から「誰も傷つけない笑い」の代表格と"言われている"ぺこぱが「誰も傷つけないものなんて印象に残らない」と素晴らしい発言をしていたのでこれから先の更新は私見全開でいきたいと思いますので改めてよろしくお願いいたします。

でも打たれ弱く、怒られるとすぐ涙目になるので大目にみてください。


2. 久しぶりにマッチングアプリに登録してみた(Tinder除く)


だらだらしていても人恋しくなるもので、久しぶりにマッチングアプリの登録をしました。


既にペアーズは退会していたので今回は「Omiai」
※このnoteを書いた後に、個人情報漏洩のニュースが入ってくるとはついてない…

追跡広告の影響かYouTubeの広告によく出てくるのですがマリッシュとかウザイ内容よりかわいいのんちゃんの方が100倍マシですね。

でも、個人情報流出テメーはダメだ。


3. プロフィール写真詐欺に気を付けましょう

プロフィール写真を見ていると「これ誰が撮ったの?」というのがよくあります。

私も一眼レフを数十年かじっているのでなんとなく分かるのですが、明らかにプロだろ?という写真の女性がいます。

プロフィール写真、旅行先の写真、物撮り…


勿論、SNSの発展で素人の写真撮影、加工技術は確実に上がっていますが、それにしても完成されすぎです。


そういう女性はたいていサクラです。

「プロ写真」「普通写真」「普通写真」「プロ写真」とフェイクを紛れ込ませている輩が沢山います。

騙されたと思って「いいね!」してみてください。メッセージが返ってくるのは最初の数通だけです。

更に「仕事の関係で返事が遅れます~」「返事はマメではないので待ってくれる方が~」とかプロフィール欄にあれば確実にOUTです。

こちとら自腹じゃ!

と、いうか仕事でも同じことが言えましてレスポンスが悪い人って仕事できませんよね。


男も女も30過ぎて連絡が遅いのはモテない・売れ残る要素だと思うんですけどね。

私は何度も騙され、もしかして…これは…とやっと気づきました。


4. プロフィール写真から見極める方法とは?


中の人が確実に存在するプロフィール写真は「あなたがスマホのカメラで撮影したっぽい構図と画質」の人です。

1枚でも「これって…素人が撮れるのかぁ?」と感じたらやめた方がいいでしょう。

いいね!と時間の無駄です。都内の方ならわかると思いますが、街を歩けば素敵な男性・女性は沢山います(個人的には目黒が好き)

こんな感じでマッチングアプリ奮闘記をガンガン更新していきます!

お金を払ってでも価値のある具体的な情報はこちらのnoteにまとめております。

※ご購入ありがとうございます。更新の励みとなりました※


頂いたサポートは明日への活力です。ありがとうございます!!