見出し画像

2023→2024

大晦日です

2023年のワタシの学びは

必死に何者かになろうとしなくても

自分の中に誰かにあげられるものを
一つでも増やすことで

ワタシは私の居場所を得られる
ということ

そして
苦しみや悲しみから自分を守るために
抑え込んできた感情は

しっかり自分の中で感じて解放してあげられれば
本当の自分が嬉しそうに顔を出す
ということ

今自分が見せている笑顔は
本当にワタシが心から笑った顔だろうか

誰かのために笑ってみせたものではないだろうか

そんなことをふと思ったときもあったけれど


いろいろなきっかけを経て

自分の奥底で
何やら見えない大きな上昇変化が
グルグルとあったりもして


さあ、ぎゅっと握りしめていたものを手放して
自然のスピードで進んでいこう

と思えるようになりました

来年のワタシは何度目かの年女

ケン ケン パッ と
両手を広げて空を見上げ

今日もいい1日だったー!と思いながら過ごせれば
それだけで幸せです


本年も大変お世話になりました

来年も広がりある1年となりますように。


#大晦日
#2023 →2024
#今年の振り返り
#よいお年を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?