見出し画像

お盆も漢方アロマスクール開催中 自分の機嫌 人の機嫌


お盆の13日、14日
漢方アロマスクール
そして漢方相談と
開催中です。

漢方アロマスクール
プレコース。
看護師さんでもあるHさん。

とてもおおらかな方で。
心地よい🥰

お仕事は
しっかりされるベテランさん。
だけど。
臨機応変。
いい意味でゆるい💕

ゆるさって。
ほんと。
全てに必要だと
Hさんから放たれるエネルギーを
見て思います。

今日は、
重要どころでもある
精油5本の学びを通して、
漢方的な用語も
お伝えする時間でした。

Hさんのコトバは、
これまで生きてこられた
試練、みたいなものすら
楽しみながらも
懸命に生きてこられたことがわかる
コトバです。

すてきなコトバを
教えてくださいました。

↓ こちら。

自分の機嫌は自分で取りなさい。
人の機嫌はとらなくていい。

逃げるんじゃなくて離れなさい
勇気をもつ
離れてみて別の世界がみえる

そこがダメなら
また
別にいけばいい

こんなゆるやかで
自由なコトバって。
すごいなぁと、思いました。

ねばならないという生き方が
私はできない人なので、
時々、世間の常識に
合わせられないことで、
生きづらいこともあります。

生徒さんに
漢方アロマスクールを通して
漢方やアロマや中医学の学びの中に、
こうして、
生徒さん方とおはなししながら、
生徒さんのコトバに、
多くの気づきを得ます。

生きてるって。
それだけで
もう勉強してるんだなぁと
思います😊

本日も。
漢方アロマスクール開催日。
漢方相談。

ありがとうございます。

歌香🌼



◯各種スクール 常時開催中
ご希望のお日にちをお知らせください😊

漢方アロマスクール
漢方スクール
アトピーアレルギー改善スクール
漢方美容フェイシャルスクール
耳つぼジュエリースクール

◯漢方アロマスクールプレコース日曜日クラス
10時から12時半
9月4日、日曜日スタート
毎月第一、第三日曜日のクラスです。

〇漢方アロマスクール基礎コース月曜日クラス
10時から13時
9月12日、月曜日スタート
第二、第四月曜日のクラスです。

◯漢方アロマスクール基礎コース土曜日クラス
10時から13時
9月24日、土曜日スタート
毎月第二、第四土曜日のクラスです。

◯漢方相談
ご来店、お電話、メール、公式ライン
オンライン希望、お受けしています。
現在、北海道から九州までお客様の漢方相談を担当させていただいています🥰

漢方アロマの世界 2 書籍出版
365日シリーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?