見出し画像

排卵がスムーズになり基礎体温にメリハリが出来てめでたくご妊娠・ご出産!!

ご出産時のご年齢

34歳

漢方治療期間

2年

ご妊娠方法

自然妊娠

当店にいらっしゃるまでのお気持ち、漢方を始められたきっかけはどんなことでしたか?

不妊治療で処方された排卵誘発薬を飲んだら、卵巣が腫れてしまったことがありました。薬で無理に排卵させるより、もっと根本的に体を治すほうがいいのではないかと思ったため。

漢方を行う前までのご自身のお身体で気になっていたことは?

生理周期が40日くらいあったこと。
体の冷え、基礎体温が低温と高温に分かれず全体的に低め。
通常よりも排卵に日数がかかり、体温も上がらなかった。

漢方を行って、病院の検査・基礎体温・体調などは、どのような変化がありましたか?

生理周期が30日くらいになりました。
生理痛も軽くなり、基礎体温は時間がかかりましたが低温と高温に分かれるようになりました。

当店の担当の先生とのご相談はいかがでしたか?

毎回親身に話を聞いてもらい、また体調に合った漢方を処方して頂きました。たわいのない会話も楽しく、毎回行くのが楽しみでした!

ご出産された時、どんなお気持ちでしたか?

2日前から陣痛に耐えていたので、やり遂げた達成感が大きかったです。
産まれた娘は元気に泣いていて、この日をずっとずっと待ち望んでいたので、言葉では表せないくらい嬉しかったです。産まれてすぐに主人にも会うことができ、娘を見て喜んでいる姿を見て、頑張ってきてよかったと心から思いました。

同じように子宝治療を頑張っていらっしゃる方へのメッセージをお願いします。

子宝治療を頑張っているみなさまの努力や我慢や涙がどうかどうか報われる日が来ますように。

画像1

担当から

以前記事にしておりますので、そちらも合わせてご覧ください。


中医学アドバイザー 井上松春
薬剤師 早川友樹

誠心堂薬局 池袋店
漢方カウンセリングは予約制で受け付けております
03-6384-7193
Twitter
Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?