見出し画像

原因がよく分からなかった息苦しさが改善!~漢方体験記~

どんなお悩みで漢方を飲まれていましたか?

胸の痛み、息苦しさ、不安

主にどんな漢方を飲まれていましたか?

煎じ薬

漢方を飲み始めてどれくらいで身体の変化を感じましたか?

1~2週間

漢方体験してのお喜びの声をお聞かせください

これまで名前は知ってましたが、未知のものであった漢方でこれほど改善されるとは思わなかったです。大変感謝しております!ありがとうございました!!

画像1


担当より

K. H. さんはもともと胃腸が強くない体質で、脂っこい食べものや水分の摂り過ぎで下痢をしたり、逆流性食道炎を指摘されていました。漢方的に分析すると胃腸の通りが良くない下地をもっていたと考えられます。そこに忙しさが重なって肩や首などの緊張が強くなり、気道や胸郭の柔軟性が失われてしまったものと考えました。

緊張感をとりつつも胸の通りを良くする漢方をおすすめすると同時に、胃腸に負担のかからない食養生のアドバイスも付け加え、そちらも頑張って実践していただいたことで早く良くなったのだと思います。

原因がわかって安心したとのことで、今は再発しないよう食養生に気をつけながら生活していただいています。

薬剤師 早川友樹

誠心堂薬局 池袋店
漢方カウンセリングは予約制で受け付けております
03-6384-7193
Twitter
Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?