見出し画像

ゲームでポイ活レビュー (6) Paper.io 2

「Paper.io 2」は陣地取りゲームです。盤面上に曲線を引き、囲んだ領域が自分の陣地となります。線と線が交差するとゲーム終了です。自分で自分の線を横切ってしまっても終わりです。
ポイ活としては達成しやすい条件なので、オススメです。

「Paper.io 2」のアイコン

達成条件

最大獲得金額:65円🌏.
条件:100回プレイすること🌏.
期限:インストールから15日以内🗓.

なお、アプリバージョンは不明ですが、iOSは12.5.6でプレイしました。
インストール時期によってポイ活でもらえる金額や期限の日数が異なることがありますので、ご注意ください。

良いところ

・陣地取りの得点が低くてもポイ活としては問題ない
   (ゲーム開始1秒で自滅してもプレイ1回としてカウントされます)
・操作が簡単
・楽しい

悪いところ

・ポイ活の進捗が確認できない
・バッテリー消費が速く、発熱もする
・熱くなりすぎると落ちる
・動画広告でプレイを遮られる

実際にプレイした結果

自分の場合、インストール当日に条件を達成し65円獲得しました

ただ、何回も何回もアプリが落ちてしまいました。自分が低スペックな端末を使っているせいもありますが、3回に1回くらいのペースで落ちました。
頻繁に落ちたので、アンインストールしようかと思いました。しかし、ゲーム自体がおもしろかったので、再起動を繰り返しながら遊んでいたら、CASHMARTから通知が来て条件を達成したことを知りました。

「Paper.io 2」内でプレイ回数を知ることはできません。そのため、ポイ活の進捗が確認できません。もどかしい点です。

TIPS (一時停止する方法)

一時停止機能はありませんが、一時停止する方法を見つけました。
盤面上に「スキン」や立方体の「ボーナス」、黒い塔のようなもの、黄色い鍵があります。このうち、「スキン」と「ボーナス」の上を通ると、ポップアップ画面が開かれます。

一時停止機能代わりの「スキン」と「ボーナス」
黒い塔と黄色い鍵(鍵は赤丸で示した)

このポップアップ画面が開かれている間は、ゲームは一時停止状態になっています。
立方体の「ボーナス」は初めの頃は表示されません。5、6回プレイしたら、現れるようになりました。

左上に"5s", "4s," ..., "1s"と秒数が表示されることがありますが、これは動画広告が入るまでのカウントダウンです。

動画広告が入るまでのカウントダウン

この記事が参加している募集

やってみた

よろしければサポートお願いします! 今後もポイ活のレビューをしていきたいです。