まだnoteの使い方がよく分からない。
数年前から遠距離介護が始まり、ここ3ヶ月は毎月実家に帰っています。

父は軽度認知症。母は今腰椎圧迫骨折中。
なんやかんやで福祉のお世話にもなりながら2人で暮らしております。

遠路はるばる帰省して、子供部屋で1人ゴロゴロする時間。
これ至福。
私55歳なんです笑。

タクシー運転手のオッサン、いつも娘さんは遠すぎますね、と遠隔で近くに住んで親の介護に全力を注いでいないと批判してくるので、今日は先に
「若い頃はそんなことかんがえませんからね」
「親の介護の為に進路考えるとかは違うと思うんです。」
と言っておきました。
女だから、とか子供だから近くで親を支えるとか、押し付けて来ないでね。私55年生きてきて
まぁまあ男性の都合のいい常識は聞き飽きてますから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?