見出し画像

生まれて初めての記憶喪失!原因は〇〇〇だった!?

どうも、キャットシッター目指して勉強中の主婦かもたろです。

今回の記事はキャットシッターとも猫とも無関係なのですが……。

タイトルのとおり、生まれて初めて記憶喪失になりました。


それは昨晩の出来事。

さあ寝ようと布団に入り、夫とおしゃべりしていた時です。おしゃべりしていたこと自体は覚えています。

夫が言うには、私が

「夫の目が3つある」

「人がいっぱいいる」

「羊に追いかけられた」

などと話していたそうです。


しかも泣いていたらしく、呼吸が荒くなり、夫に促され2人で深呼吸をしたようです。

夫が私を落ち着かせようとキッチンで水を飲ませたそうなのですが、全く覚えていません。

寝室は2階にあるので、水を飲むには階段を降りなければなりません。私は夫の手を借りてフラフラと階段の昇り降りをしたそうです。


最初の発言だけなら単に寝ぼけていたんだろうと思えますが、横になっていたところから体を起こしたなら何か覚えていそうなものです。しかし何も思い出せません。


原因は恐らく睡眠薬

私はかなり寝付きが悪く、仕事(パート)に行く前の日は睡眠薬を飲んで寝ています。幻覚と記憶喪失はきっと睡眠薬の副作用なのではないかなと……。


昨晩のことが何も思い出せないというのはなかなか怖いものですね。とりあえず薬のせいということにしておきます。

薬も次病院に行って先生に相談するまでは飲むのをやめようかなと考えています。やっぱり怖いので……。


それではこの辺で。

よかったら♡スキお願いします!

よろしければサポートお願い致します!頂いたサポートはキャットシッターの勉強代として使わせていただきます🐈🐾