見出し画像

夫というのは満足に買い物もできない生き物なのか。

どうも、キャットシッターを目指して勉強中の主婦かもたろです。お久しぶりになってしまいました。


今回は猫でも犬でもなく、私の夫の話。




先日私が1人で買い物に出かけた時、夫から一通のLINEが届きました。

「レインボーラムネ買ってきて!」

夫が最近ハマっているお菓子です。


スーパーでレインボーラムネを探すワタクシ。

ありましたありました。しかもなんとソーダ味もあるではないですか。

ソーダ味というものに目がないワタクシ、ノーマルとソーダ味どちらも購入。


家に帰り、仕事部屋にこもっていた夫にレインボーラムネのソーダ味も買った事を伝えると

「ソーダ味食べてみたい!」

まぁそう言うよね。



本当は自分用にと思って買ったけど「(私も食べたいから)全部は食うなよ!」と伝えて、夫にソーダ味を渡しました。



しばらくして仕事部屋から出てきた夫。手にはくしゃくしゃになったレインボーラムネソーダ味の袋。


「全部食べちゃったの!?」

「えっ?」
キョトンとする夫。

「全部は食うなって言ったじゃん!!」

怒るワタクシ。そして慌てる夫。

「買ってきます!!」

「いいよガソリン代もったいないし(怒)」

「いやオレの気が済まないから!!」


夫はひとり車を走らせ、レインボーラムネソーダ味を買いに行きました。



しばらくして、夫帰還。

そして買ってきたのは……


なんでだよ!


「あれー!?ソーダ味の棚から取ったのに!」

ソーダ味の棚にあってもソーダ味じゃなかったら意味ないの!なんでちゃんと確認しないの!

パッケージの色が全然違うじゃないか!


そういうわけでノーマルレインボーラムネがうちに2つあることになりました。



あれから何日も経ちますがソーダ味は未だに食べていません。多分もう一生食べることないんじゃないかな。


この出来事が起きるまで夫は自分のことを「有能寄りな人間」と思っていたそうです。

そんなことはありません。ただのポンコツです。


皆さんの旦那さんはいかがですか?ちゃんと買い物できてますか?



良かったら♡スキお願いします♪

それではまた!

よろしければサポートお願い致します!頂いたサポートはキャットシッターの勉強代として使わせていただきます🐈🐾