Twitterをお休みしてみた

昨日からTwitterをお休みしてみた。

それまでは気づけば暇があればTwitter。

一日何時間やってたんだろう。

情報の多さに疲れたというのもあるけど、

このままでいいのかな?

という気持ちが一番大きかった。

やめてみて1日目。

なんとなく見たくなる気持ちも感じつつ、でも見ない。

アプリ自体を削除したから気軽に見れないしね。

そしたら時間がたくさんできた。

一日の時間の流れも濃く感じる。

こんなに時間ってあったんだ。

そんなふうに思った。

本を読んだり、調べ物をしたり、本来自分がやりたいことに時間が取れるようになる。

それと、承認欲求。

僕はもともとリアルの友人が少ないので、Twitterで承認欲求を満たしてた部分もあるんだけど、なんだか虚しかったのね。

それを感じなくていいのも、なんだか開放感ある。

Twitter友達と趣味の話題などをやりとりできないのはちょっとさみしいけど、自分の時間を大切にするということが再認識できてよかったと思う。

1週間くらいはこのまま過ごしてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?