見出し画像

インスパイスさんの商品を販売するに至るまで。

大好きなインスパイスさんの商品を取り扱うことになりました!ちょっと残しておきたい奇跡の重なりがあるので書き留めておきますね。

まずインスパイスを知ったのは、金沢旅行前…。
旅行はずーっと散歩してふらふらするんですが、Googlemapで自分が歩くイメージをしてお店タップして下調べするんですね。

ひがし茶屋街のところをGoogle mapしていてインスパイスさんを知りました。ホームページも確認して、絶対行きたい!と思ってリストに追加。結局、当日は定休日で外から見て「次また来よう~」くらいに思っていました。

休憩で入った同じくひがし茶屋街のcafe多聞で「ハイカカオとスパイスのココア」があって、すっごい気になるけど…その時は期間限定の別のドリンクを注文(笑)

そのあと、駅の店をうろうろしていたら「ハイカカオとスパイスのココア」を発見!ねえ、これさっきのやつだよね!?と確信して、即買い。チャイも大好きなのでついでに購入。

静岡に帰ってきて飲んだら、どっちも美味しい~!どこのやつだろー?で、確認。ここではじめてインスパイスさんの商品と気づきました。その後、ドリンクでこのスパイスの美味しさだったら、ふりかけるスパイスどんな味?と気になり、ネットで追加注文のカカオとチャイと共にふりかけスパイスも一緒に注文して、以後ヘビロテしていました。

わたしのヘビロテはNo. 1

発酵調味料にプラスするスパイスの楽しさにハマってしまったのと、アーユルベーダの学びも始めていたタイミングだったので、スパイス最高!モードに突入。だんだん、インスパイスさん卸販売していないのかな…と気になりだし、いつでも卸せるように登録はしていたのですが、なかなか踏み切るに至らず。

カートに入れては悩んでを繰り返す日々で、インスパイスさんからメールが来ました。なんと、私が文章で綴った想いなども目にしてくれていたようでした。簡単に言うと、商品取り扱いのお誘いでしたがすっごく丁寧な文章で、もう「こちらこそー!」と返信。

こうして無事にお店に納品に至りました。開けたら手描きで一筆入っていました。本当にご丁寧にありがとうございます。お気持ち嬉しいです。

ということで、いろんな偶然が重なりお店にお迎えできたインスパイスのスパイス集団!!わーいわーい!!もう全力でおすすめします。ちょうど、お客様に単調になってしまう味付けの変化について相談いただくことが多く「スパイスおすすめ」と答えていたので「インスパイスおすすめ」とこれからはお答えします。

わたしも色々なスパイスを使ってきていますが、インスパイスさんはかなり細かくブレンド調合されていて、毎日食べても飽きないところがすごいなーと感じるのと、料理の味を邪魔しない、きっとお子様でも誰でも「美味しい」と感じられると思います。無添加、無塩なのも発酵食やっている私的には嬉しいポイントでした。塩気はこっちでやるし!って感じで(笑)

ひとつまみ。ぱらぱらっと。

ひとつまみで、ごちそう。がコンセプトみたいなのですが、本当にそれ!!これ以上説明いらないでしょってくらいそう!!これは使ってみたらハマると思うので、ぜひ少しでも迷うなら買った方がいいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?