見出し画像

犬のツボも分からない

我が家は犬を飼っている。

きゃわ!

子供が欲しいのに出来なくて母性の行き場を失っていたとき、無条件に自分を必要として欲してくれる対象が欲しくて夫にほぼ内緒で迎えた。

今思えばどうにかしてたと思うけど、自分の存在意義を失われていく数年間は死にたくなったほどしんどかったから結果オーライ。この犬のおかげで今も生きているし、生活に制限がありながらも充実した今世になっていると思う。次の人生でもまた会いたい。

生まれたてほやほや

出会った時からわたしの心の支えとなってくれたので、少しは充実した犬生にして欲しい。せめてもご飯くらいは‥と色々あげてはみるものの、たまに変わったものをあげると「なにこれ?ささみだけ良いんですけど」って感じ。

8年経つ今も、わたしは犬のツボが分かっていない。そんな犬のツボにハマったのがこれ。

友達夫婦が沖縄旅行で買ってきてくれた。「何これ、うめぇー」って感じで、後ろを付いてきて、どこで覚えてきたか分からん新しい芸を連打するほど美味しかったらしく、毎日2粒づつフードに混ぜることにした。


菌ちゃんげんきっこも健康のために入れる。

少しでも元気にお互い長生きしよーな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?