見出し画像

Kamosuのお店ストーリー#5

シールはがしの大変さをかかせてください(笑)DIYで心が折れかけたのがシールはがしでした。

もうほんとーに大変でした。前オーナーがDIYのときに養生したテープが窓2か所(4枚分)に貼られていて、そのままおそらく数年経過。

養生テープって時間経つとこんなにはがれないの!?ってくらい剝がれなかったんです。

黒枠の内側の黄色がそう
これもそう

①シール剥がし液
100均一、ホームセンターで買った専用のシール剥がし。これ塗って、少し置いて、こするだけで取れるはずなんですが、無力でした。染み込ませてもだめ。

②水に濡らす
無力

③台所洗剤
無力

④除光液
無力

⑤メラニンスポンジ、やすり
メラニンスポンジは効果なし。やすりは多少削れる?けど無力。

物理的に削ろう作戦

⑥プラスチックのへら
これでした(笑)結局一番効果あったのは、丈夫なへらで角度をシールとぴったり斜めで合わせて力技!!

かなり取れた方!!

シール剥がしで何回検索したことか…!結局丈夫なへらかーいって。100均一とかの細いヘラじゃなく、太いテコの原理働くやつにして!笑

ここまでが限界でした
外はとれたー!!
中もこっちは綺麗にできた

ほんとにシール剥がしの無力さにびっくりだったんですが、普通のシールは剥がせてので、年数たった養生テープがダメっぽい!

「養生テープはすぐ剥がす」は人生の教訓になりました(泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?