見出し画像

6月24日

変容の場に自ら分け入り、みずみずしい知識と経験を得るのはとても新鮮な体験で、自身が日毎変容している実感がある
それと同じくして、諦めなくてもよかったものもあったなと思うが、今だからこそ見える景色もあるという確かな実感もある

解体という行為は過去に思いを馳せ、時間を巻き戻しているようで大変興味深く、解体によって分別された廃棄物も分散集積を繰り返すなど、物に多様な形態が見られ非常におもしろい

多様な形態にひとの在り様を重ねる
淡々と身体を動かす内に自身が環境に適応し変容してゆくのを感じる
自らの未熟さや不完全さを打開克服しようとする姿勢も、未熟さや不完全な自然の在り様に美しさを見出すことも変容であり、どれも調和の中にあって全ては鮮やかな生命の発露なのだと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?