見出し画像

メンタルが絶不調

こんにちは、かものはしです。
7月12日(金)の日記。

起床後のさんぽ、継続5日目。
さんぽ中はアイディアがでるからオリ世界観の設定を整理している。
魔物それぞれのスキルが多すぎる気がする。
もう自己満足なんだよな~。スキルはフレーバーみたいなもので、少ないとそれはそれで寂しい。

帰省日の1か月前ということで、えきねっとでチケット予約。
え~。11時時点で乗車予定だった新幹線がうまっている。
事前予約が云々あったけど、予約可能になった時点でこれは辛すぎる。
しょうがないから一本前倒しの新幹線を予約した。

帰省するとは決めたもの、どうして帰省することが当然みたいな風潮なんだろう。
親に顔を見せるとか、お盆だからお墓を拝むとか。
親に育ててもらった義理はあるけど、義理があるだけだからな~。
お墓も、お盆に限らず、いつ拝んだっていいじゃん。
世間一般で当然になっているが、自分の中では違うことがままある。
高い旅費を払って疲れに行くとか、何をしているんだろう。

読書。「発達性トラウマ「生きづらさ」の正体」。
トラウマ研究の歴史、発達性トラウマの症状を読んだけど頭に入らない。
というか症状が多すぎる。トラウマが原因、など特定するの大変そう。というかこんなの性格に診察できるものなの?
メンタルを病んで病院に行ったとしても、医者の専門性によって適応障害ですトラウマですと、異なる診断をされるのでは?
めんどくさいなあと思う。

おえかき用の画像保存に数時間かけてしまった。
おかげで資料は潤った。でも進捗につながらないからスッキリはしない。

今日はメンタルが絶不調で、目標にしていたおえかきも結局やらずじまいだった。
猫のお世話があるから生活しているけど、解放されたなら早く消滅したい。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?