見出し画像

め~ちゃ切ってもらった

こんにちは、かものはしです。
8月23日(金)の日記。

朝活と日中、おえかき練習をした。
立体理解の超初歩として、四角や適当な構造物をいろんな角度から描いてみたり。
塗り勉強を本格的に開始。
お手本を見て体の陰影を描いてみたものの、微妙なできばえ。
慣れるしかない。がんばります。

お昼過ぎ、予約していた美容院へ。
め~ちゃ切ってもらった。前髪が目にかからない。嬉しい。
美容師さんがネコ飼っているということで、だいたいネコトークをしていた。食に対してお上品なネコでもちゅ~るには気が狂うらしい。ほんと何が入っているんだろう。

髪をきったよろこびで、帰宅後、何気なく映画をつけたらズルズルと見続けてしまった。
以下感想。

「牛首村」。星?。
ながら見だったので記憶に残っていない。
牛のかぶりものが大活躍していた。
清水監督の村シリーズ、一応3作品すべて目を通したことになる。
なんというか、霊から人への干渉能力が強すぎると冷める。
呪怨くらい世界観とキャラ確立した上なら気にならないんだけど。
「死んだ!怖い!」とかじゃなく、「どんな死に方やねんw」て感想が出る時点でギャグなんだな。

「黄龍の村」。星4。
前半と後半でジャンルが違う。前半があってこそ輝く後半。
後半の戦闘シーンが若干冗長感ありつつも、視聴者が「見たい~」て展開を変にひねらず見せてくれただけで大満足。

「スイート・マイホーム」。星3.5。
引きこもりの兄貴かっこよすぎるだろ。
終盤までオカルト、ヒトコワどっちなんだろと興味を持続させる良構成。
それにしてもあんな地下室はイヤだ。屈む程度の高さ。照明をつけない(つかない?)。エアコンの音がでかすぎる。不穏な空間すぎる。

テーブルコショーを買ってきた。
塩分なしで辛味マシマシにできるて最高だった。もう手放せない。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?