見出し画像

講座

いよいよ、今週の土曜日から待ちに待った、東京子ども図書館の講座が開始される。楽しみ半分、不安半分。不安と言うのはついていけるか?近づいて来たので、読んでおくべき本や、課題などの連絡がきた。既に読んだ本がほとんどだが、悲しいことに、かなり前で忘れてしまっている。どんなことが書かれていたかは、おぼろげに記憶にあるが、はっきりとした文章までは、覚えていない。(困ったものだ)改めて読み直そうと思う。

自身のレベルアップに、さらには仕事に役立てたいとの思いで、受講を決心したが、仕事との並行では、やや辛い。どちらも中途半端や片手間でやりたくない。

やってみれば、思った以上にスムーズにできたと言うことは、おおくある、今回も、始まる前の不安で済むように・・・。年齢のせいかもしれない、新しいことに臆病になるのは。とりあえず、本を読むことから始めようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?