見出し画像

プログラム

明日、小学1年生のおはなし会の予定が決まっている。

日程が決まった時からすぐに、プログラムは立案していた。それでも、時間がある時や他学年のおはなし会を行った後に見直して検討している。

明日に控えて、再度確認すると、これで良いか?と、不安になってきた。選んだ絵本は、子どもたちのレベルや興味に合っているか?頂いたじかんは、15分程度。時間配分はいいか?などなど、心配が尽きない。

また、時間はある。再度プログラムを練り直そう。

今、私のだせるベストを披露したい。

この時間を大切にすることで、私が、子ども達に届けたいと思っているものを理解して欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?