見出し画像

レインスティック

「梅雨」がテーマのクラスでのおはなし会。読み聞かせに使う絵本やわらべうたや、シフォンを使った遊びで、「梅雨」を演出していた。楽しんでもらえていると、思っている。(つもり)

ふと、他にないかな?と思っていると思いついた品が、"レインスティック"だ。何の前触れもなく閃いた。

今時、常識(?)ネットで検索して、ポチすると手に入る。本当なら60センチのが欲しかったのだが、持ち運びのことと、値段と相談して、40センチを購入する。手作りも考えたが、手間と時間には代えられない。

本日、お披露目。

ただ、ただ、耳をすませて聞くだけだけど、予想以上に反応がよく、聞き入ってくれる。雨の雰囲気が出たかしら?何もしないでも楽しい。

あー、早く気がつけばよかったな・・・(後悔)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?