見出し画像

#奨学金チャラTOKYO 街宣@市ヶ谷,岩本町,一之江[増岡そうた2023.8.11]

8/11(金)
午前中は自室の模様替え。
11:00自宅→(京王線)→新宿駅→
(山手線)→池袋駅→(東武東上線)→成増駅

12:00れいわ新選組若者勝手連
成増事務所の引越準備等
14:00地下鉄成増駅→(有楽町線)→市ヶ谷駅

15:00-17:00
奨学金チャラTOKYO
街宣@市ヶ谷駅前

#奨学金チャラTOKYO 、山の日街宣一駅目は #市ヶ谷 駅。#緑の党 と #れいわ新選組 のボランティア30代と、来年の四街道市議選に無所属で立候補予定の #ふじわらちかこ さんのご協力のもと、#教育無償化 と #奨学金チャラ 、政治参加を訴えてきました!

応援ありがとうございます!
次は岩本町交差点。

市ヶ谷駅→(都営新宿線)→岩本町駅

17:30-18:30
奨学金チャラTOKYO
街宣@岩本町駅前

岩本町駅→(都営新宿線)→一之江駅

19:00-21:00
奨学金チャラTOKYO
街宣@一之江駅

#奨学金チャラTOKYO 、山の日は都営新宿線を東へ。市ヶ谷から #岩本町 、#一之江。それぞれで、駅前で出来上がっている年配の方に絡まれつつ(署名いただきありがとうございます!)、街宣を終えました。一之江では「奨学金チャラというのは頭が悪い、甘えている」とヤジが。街宣後30分ほど政治談義して、得た結論は「はだしのゲンを実写化してアメリカで上映すべき」ということでした。最後まで #山本太郎#れいわ新選組 についてはdisっていたおじさまでしたが、地元選出の議員や統一教会、小泉政権に対する批判などは興味深く、最後には「まあ頑張れよ」と言っていただけました。途中、論戦を遠巻きに眺めていた自転車のお父さんが僕にアイコンタクトしてガッツポーズしてくれたのがとても印象深いです。いろんな人がいて、どんな出逢いがあるかわからない。やはり街宣はやめられない、そんなことを思いながら、目の前で父親に抱かれ眠る幼子に頬を緩める、都営新宿線内です。

やっぱりフランス旅行してる場合じゃないわ。地元東京、知らない風景が多すぎる。とりあえず都内の全駅回って街宣する。それが当面の私の夢である。並行して、都内各地の暗渠も辿りたい。この声は小さすぎて、君の元までは届かない。例えそれを知っていても、叫ばずにはいられない!besten dank.

一之江駅→(都営新宿線)→市ヶ谷駅
→(有楽町線)→地下鉄成増

22:00
れいわ新選組若者勝手連成増事務所に帰還
相棒と合流

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?