見出し画像

祖母孝行と #立会川 暗渠と「生きててくれよ!」[かもめん2023.4.7]

9:00
起床

10:00
地元駅→(京王線)→新宿駅→(山手線)→渋谷駅→(東急池上線)→旗の台駅

11:00
ランチ@回転寿司屋with祖母,母

13:00
祖母,母と別れ東京暗渠探検隊。

「余裕あるお年寄り」から財源を得ようと言う人の気持ちがわからない。「子どもや孫世代を支える余裕があるお年寄り」からその余裕を奪ったらどうなるかわからないのだろうか。入学祝いに回転寿司屋に連れてってくれたおばあちゃんありがとう。お年寄りにも現役世代にも若者にも予算を!

立会川_本流

旗の台
荏原町
立会道路
西大井
大井町
立会川
流末は東京湾
#東京暗渠探検隊  編集長は本日おばあちゃんに入学祝いをしてもらったあと、東急池上線旗の台駅で下車し #立会川 本流 #暗渠。東急大井町線荏原町駅,第二京浜,品川用水跡を超えて立会道路。JR西大井駅,JR大井町駅を越え南下。緑道となり京急本線立会川駅を超えて勝島運河、流末は東京湾。
#品川区  #川 

15:45
立会川駅→(京急本線)→品川駅→(山手線)→渋谷駅→(京王井の頭線)→明大前駅→(京王線)→桜上水駅

17:00-21:40
バイト@桜上水

22:00
夕飯@桜上水(タンメン)

23:00
帰宅

23:30
親友から電話。希死念慮で警察署に保護されたとのこと。急いで駆けつける。
地元駅→(京王線)→新宿駅→(山手線)→渋谷駅→(東急東横線)→△△△△駅

24:40
×××署へ。本人の無事を確認。

虐待サバイバーの仲間が有事と連絡あり、終電間際でしたが駆けつけました。電車で1時間ほど、自宅から遠く神奈川県〇〇市。命に別状のない彼の姿を見て安心。身元引き受け人として呼ばれたが、警察の指導で友人代表でそれは叶わないとあしらわれ夜通し××警察署入り口前で待機。結局彼の親族が遠方から来ることになり、とりあえず私は彼の友人代表として壁を隔てて電話相談相手となり、朝。因縁の相手である親族到着、私は警察署を後にする。彼が現実と対峙する覚悟ができたことを確認し、離脱。そして今、成増の政治団体れ若連で仮眠明け。何があっても心配するな!そんな社会をつくりたい。結局、警察の温情で(私の陳情が功を奏したと自画自賛しているが)彼は因縁の相手=毒親に出会すことなく警察署から解放されたらしい。その頃私は政治団体れ若連成増事務所で寝ていたので今さっきそれを本人からLINEで聞いて安堵しているところである。これから私は専門学校だ。一緒に生き抜こうぜ。

30:00
××署→(徒歩)→△△△△駅→(東急東横線/副都心線)→地下鉄成増駅

31:00
政治団体れ若連成増事務所へ。
就寝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?