見出し画像

12月の天咲

風そよぐ
彼方へわれを いざなえよ
せわしき日々に 身こそおきても

《花材》花材水仙 雪柳

《解説》
あれこれと忙しない日常にこの身は置かれています。
けれども、そよぐ風を感じると、心は自由自在なのだよ、と非日常へ誘ってくれるのです。
そして、そこが本当の居場所だったと気づかせてくれるでしょう。

誰にでも、気がつくチャンスはあるのです。
さぁ!
風を感じて、雲を感じて、空を感じてみませんか?



華まつり🌸天咲】は、天地の流れを受けて、天地をつなぎ、人と人をつなぐ、いわば天地流のいけばなを探究しています。
天地流とは? 詳しくは、こちらのHPから


「いけばな」で気がついたこと、考えたことを書いてます😊
~にこぐさ倶楽部~は、こちらから👇


かもめ会のHPは 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?