見出し画像

推しろにあ#4

こんにちは、ぱあるです!連投です…!紅組紹介いきます!
なんのことやねん!という方は#3推しろにあからご覧ください。
今回は細部にこだわっているため長文になってしまいますが、どうかお付き合いください…(陳謝)

改めまして、紅組で私が選んだキャラは、神S駒のアウラちゃんです!

<キャラ紹介>

進化後
ゲーム内キャラクター設定資料より。

<作品紹介>

彼女は過去の反省からめちゃくちゃ勉強した結果、天才になっちゃった!なキャラです。そんな彼女に私が惹かれたのは資料にある「二度と」という3文字のフレーズでした。一見おっとりした印象の彼女が魅せる超真面目な姿を想像したらもう…。あれ?メガネかけたらヤバない…?
と、いうことでこのイラストのコンセプトが「アウラの研究スペース」となりました。研究所、部屋でもいいなと思いましたが、綿毛を飛ばしたかったので室内は控えました。ほんとは「アウラの○トリエ」としたかったのですが、ちょっと危ういかな、と思い同様に控えました(笑)
そして彼女はもう一つ「目隠れ」、という神がかった要素を持ち合わせています!髪から覗く瞳は特にこだわりポイントです。
また今作は、アイテム各種にも力を入れています。本に書かれている文字は流石に解読できなかったので、神代文字を参考にアレンジを加えました。その他手すり、カーテンなどからも「植物」を感じられるようにデザインしました。情報は増えても印象は崩さず、を意識して配色もしていきました。

ここまで読んでいただきありがとうございました!実は背景にこだわったのは今回が初でした。とても楽しかったです!年納めに素敵な発見ができました〜(※2023なう)

改めて相川あいか様、なべの素様、ありがとうございました!また企画があれば是非!参加させてください!

それでは、次回の推しろにあで会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?