見出し画像

推しろにあ#3

こんにちは、ぱあるです!
今回は 2022/12/27~31 に開催されていた、相川あいか様なべの素様主催の『オセロニアート紅白』(下図)という企画に参加させていただいた作品(白組)を紹介します!

Twitterより。


では早速。私が選んだキャラは、魔S駒のサマー・オルロちゃんです!

<キャラ紹介>

進化前
ゲーム内キャラクター設定資料より。

<作品紹介>

まず私が思ったのはただただ眩しい!!これに尽きました。声優が小倉唯さんだった、ということもあり、実装時は沸くどころの騒ぎではありませんでした…(汗)なので第一印象は眩しい、明るいと魅せられるように制作しました。あとのこだわりは無邪気に手を差し伸べている煽り構図とモチっとした柔らかい泡を表現したところです。前者は私の願望、妄想100%でございます(笑)共感してくれると嬉しいなぁ...。後者はオルロちゃんを魅せるため、背景の海中描写は控えたいと考えた結果です。泡を散らすだけで海中の表現ができ、タッチも柔らかめにしたので、オルロちゃんが上手く魅せられてるかなと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました!普段は設定資料から着想を得ているのですが、今回は推し全開な作品でした。長文、誠に失礼しましたっ…!(土下座)ほんと、ここまで読んでいただいた方には感謝感謝です…。

そして、素敵な企画をしてくださった相川あいか様、なべの素様、ありがとうございました…!
他にも多数の方がこの企画に参加しており、#オセロニアート白組、#オセロニアート紅組で今からでも閲覧可能です。見てね!

#4では『オセロニアート紅白』(紅組)を載せていますので、そちらもご覧いただければと思います!

それでは、次回の推しろにあで会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?