見出し画像

逆転オセロニア・アート勢/ぱある #自己紹介

まえがき

※この記事は逆転オセロニアのプレイヤー、通称「オセロニアン」に向けた自己紹介です。全体向けはこちらにございますので飛んでいただければと思います。
未プレイでも読んでいただける分には嬉しいです!なんなら布教したい!!


自己紹介

それでは改めまして、逆転オセロニア・アート勢のぱあるです!まずは折角なのでこちらから↓

詳しいことは覚えてませんが、ファフニールが新駒として、単独ピックアップされていた時にはやっていました。その後のアズリエル登場でリセマラをしていたように思います(笑)アート勢になったのは一昨年の2021年ですが、ゲーム自体は割と古参勢で、ゆるりとやっています。去年(2022)に10000勝達成してダイマス称号も虹をとりました!

深掘り

まあ、そんな数字の話は置いといて、私がどんな人かというと…

こういう人です。このゲームは名の通りオセロを主体としているため、遊びやすさがあります。しかし、私が惹かれたのはどちらかというと魅力的なキャラたちでした。ビジュアルもそうですが、ボイスから想像するストーリーや最近では設定資料なんかも載っているのでキャラ愛が深まったように思います。
今更ですが、私のペンネームはパールヴァティーから来てます(笑)無邪気で明るい雰囲気が大好きですね。
そんなこんなで推しキャラを広めたいと思って絵を描き始めました(笑顔)

好きなデッキ

私が愛用しているデッキも紹介します。

まあ言う事はないでしょう。尊い…
斬新なデッキ条件で組んでみたいと思い、こうなりました。そこそこ勝てるお気に入りです。
昔からシズマでお世話になっているスパルム耐久。デッキ条件がないので好きな駒をたくさん組める点も気に入っています。相手が油断してスパルム導線を作ってくれた時に放つエンデガがポイントです。
推しをリーダーで使える喜び。シアンには少しコツがいるかもですが、ギルやメルヴェなど召喚過多なデッキの多い現環境で割とやれると感じているデッキです。
先ほど挙がったギルデッキ。推しの中で相性の良さそうなのを選びました。多分この娘たちを描くイラストレーターの瞳が好きなんだと思います。
最後は一番使用頻度の高い王女様の準耐久。某会長さんも紹介していましたが、私は神単条件の駒が多かったのでトゥールラにしてます。闘化が目立ちすぎていますが、進化のコンボスキルもそれなりにえげちいです。大体の勝利パターンはヴァイセかプロキオンちゃんですね。

あとがき

長々とお付き合い、ありがとうございました。私はアートと同時に、好きなキャラを活かすデッキを作成して日々楽しんでいます。仲良くしていただけたら嬉しいです!

最後となりますが今現在の目標を書かせていただきます…

アズリエルを全て!プラスマにします!!
そのためにとりあえず金色1、ダメマス1、ちびキャラ1、ロイヤル1、フレグランス1を入手ですね!…とりあえずフレグランス2弾待ってます…

ありがとうございました!!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?