H副課長のパワハリャ日記(その4)任せます

仕事は山場、それでも…


今日は一つの仕事の山場。
午後からは修羅場?…かと思いきや思ったほど動きはなく、今の所は落ち着いている。

とは言え午後からどうなるかは神のみぞ知る。
キリキリ…と音を立てている私の胃。

しかもこの仕事、ここで終わりじゃないの。
やること満載な業務のマイルストーンでしかないの。

そこに現れる件の上司。

「明後日までに今後の計画作っといて」
…えっと。
今日の午後のことだけで十分胃が痛いんですが。
何なら異動して2週間のパワハリャで心身病んでて一刻も早く休息が欲しいんですが。

と言って何とかなる業界でもなく。
せめてブレストのアイデアくらいは掴んでおきたい。

任 せ ま す … ?

「今後だと○○とか△△とか想定されますよね」
「そこは任せますんで」

ノーヒント、ブレスト無しで計画作れと?
そう言うのを「丸投げ」って世間で言われるの知ってます?
ついでに言えば、任せると言っといて納得のいくものが出来てこないとみるみる不機嫌になるの知ってますよ?

キリキリキリキリ…
また軋みを増す私の胃。

この人と一年を共にするの無理よ…どこかで絶対メンタルやる。というか既にやってる。心療内科通ってる。

数カ月でも休職すれば残った数少ないメンバー抱えて上司が露頭に迷うんだろうなぁ…

あ。
去年もこのチームからメンタル出てんだった。

後日談。

丸投げされてから2日で計画をまとめ、3日目には課長から基本OKをゲット!
来て半月で業務把握して計画作ったんだ少しは褒めてくれたってええんやで…

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?