見出し画像

悲喜こもごも

本日も青空教室でした。
大事な推しを送り出す日と、大事な授業が重なってしまった。😨
どっちも取ろうとした結果、真っ二つになってしまいました(私が)。

人生は思うより短い。後悔しないように(後悔したので)、ほしいものは掴みにいこう。
また今度、は永遠に来ないことがある。全力で生きていこう。余すとこなく。

現在キャリアカウンセリングの勉強中で、講師の先生との最後の模擬カウンセリングが、来週に控えている。
3ヶ月の総決算、成長していたい。

しかし、その準備が上手くいかない。雲を掴むようになっている。私には出来そうにない。ん、成長しているのかな?何者にもなっていないのではないか?😨ダメだーっっ。💦

全然出来る気がしない。どこから手をつけてよいか分からない。
これが、昨晩のジブン。


さて、青空教室である。

出来たところまでで、ガンバる。
完璧を求めない。
とりあえず始める。引き受けてみる。
やってみて、考える、調整する。
一歩踏み出したら、そこからつながっていく。
こうなる予定ではなく、振り返ったときにカタチになっていた。

ダメだーっって落ち込んだ、昨日。
たかだか2ヶ月強で、何が出来るようになったのか。

これからだって、いいじゃないか。
とにかく旅は始まった。
まだまだ辿り着かない。
今の等身大で、出来ることをやろう
結論を出すのは早過ぎる。

すっかり気がラクになりました。😮💓
仲間のみんなも、ハッピー多めになったのではないだろうか。
ツイートが何だか希望に満ちている!
とても、人生を応援された気持ちになりました。

自身のキャリアも、しょっちゅう暗礁に乗り上げるが、こちらも、まずは一万円から、気楽にいこう。
いきなり上手くいくことはない。
こちらも気長に、ちょっとずつ育てていくしかないのだ。

やってみたいことは何かを、ときどき思い出したい。
自由を手に入れたいはずが、結局不自由になっていては、本末転倒だ。

一度きりの人生、いろいろやってみたい。
焦らない、慌てない。それが私の、人生で学んだことの大きな一つだ。
更には、もはや慌てる場合ではないのだ。😨

バケットリストよろしく、やってみたいこと多めでいきたい。
上手くやるよりも、やりたいことをやる。望みを叶えていく訳だから、ハッピー多めに違いない。

正解かどうかは、やってみて考えよう。😮