見出し画像

収益物件の固定資産税を支払いました

2023年6月に収益物件を購入し、オーナーデビューしたKamokoです。

もうすぐ1年経ちますが、ここまで順調に大家をやっていますm(._.)m

初めて、固定資産税の通知書が届きました!!

まとめて払うと結構な額なので、全4回で支払いたいと思います。

一括で支払ったら安くなる!とかなら、みんな一括で払うと思いますが、分割でも同じ金額なら、現金を手元に残した方が良いので、分割支払が良いでしょうーというのが一般的な見解かなと思っています♪

今回、Pay-easy(ネットバンキング)というのを使いました。インターネットバンキングで振込ができます。

クレジットカードは手数料が結構高いので。。

このPay-easy(ネットバンキング)だと、なんと手数料50円!!

めちゃくちゃ安くないですか!?びっくりです。

そうか、分割にせずに一気に払えば、150円お得になる計算でした😆🫶(分割にするけど)

さて、残りの3回、忘れずに払えるでしょうか?

世の中みなさんどうしているんでしょうか。

私は、口座振替は面倒なので、Pay-easy(ネットバンキング)が良いので、

ひとまず、iPhoneのカレンダーに、残り3回の振込を予定表に書き込みました。

その時が来たらハッと思い出せますように😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?