見出し画像

10歳若く生きる♪( ´▽`)


昔は完全に冗談で言っていましたが、
最近は半分本気で言っています。


10歳若く生きる。

実際はアラフォーですが、自分はアラサーだと思い込んでいるうちに、本当にそんか気がしてきます。

実際に世の中は、長生きで元気になってきています。

昔は80歳が人生のゴールだから、
60歳で仕事は定年を迎えたら良かったですが、

今は人生100年時代。
80歳まで現役じゃないと困る計算になります。


現実的に60歳→70歳定年になっても、
何もおかしくない時代です。

運動を続けて、食事も整えて、身体も調整していけば、
10歳サバ読んでも、通用するんじゃないか!?


本気でそう思ってきています👍


さすがに体力が〜と思うなら、筋トレすれば良い。
努力して、10歳若い見た目と体を保てばいい。


考えも10歳若くして、
10年若い人生を生きよう!!!


今「10年」時間がプラスされたら、
もう本当になんでもできる気がしてきます。



あんな事もこんな事も挑戦したくなります。


それくらい時間って儚い。


自分にあと何分残されているのかなんて、誰にも分かりません。

それならせめて、自分の中の考えだけでも
変えてみたら、良いんじゃない♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?