見出し画像

em会 超開運ツアーinタイ パタヤ

オンラインサロンem会で、開運ツアーに参加して参りました✨

今更の投稿で申し訳ないですが、行ったのは去年の6月です😋

なんと、行き先はタイ🇹🇭🇹🇭🇹🇭
しかもバンコクではなく、パタヤです🌴

コロナでしばらく海外旅行なんて行けてなかったし、行っちゃえ〜というノリで参加して参りました❣️

私自身、タイは、バンコク、プーケットは行った事あるけど、パタヤは初めて。

エミリーさん(em会の主催者)の解説で、
パタヤは現在とっても大きな空港を建設中。
パタヤの国際空港は、バンコクに次ぐ、第二の国際空港になる予定で、ジャパンの成田空港がマネージメントしているそうです。

バンコクの空港はすでにパンク状態なので、パタヤ空港ができれば、ますますタイへのアクセスが増えそうです♪♪

今、勢いに乗っているパタヤの発展している街の雰囲気を肌で感じて、運気をアップさせましょうー!という面白い企画でした😊

こちらのオンラインサロンのリアルイベントです☺️

宿泊ホテル

PAYAホテルというところに泊まりました

ホテルのロビー✨
クラシックな王朝時代のようなオシャレな雰囲気です。

お部屋はこんな感じ。冒険感のあるインテリアが素敵💓
ここのホテルは天然由来のソープが備え付けられていて、バブルバスのバブルがモコモコになる!!と有名だそうで、しっかり泡泡にして入りました♪♪

屋外プールもあります

お昼ご飯

タイと言えば!
大好きなパッタイ😋

相変わらず量が多いですが、美味しくいただきました♪

タイのサグラダファミリアを観光

1番訪れてみたかった場所✨

タイのサグラダファミリアと呼ばれている

サンクチュアリ・オブ・トゥルース

遠くから見ても圧巻です。
海とのコントラストがとっても美しい😍

タイの伝統工法にこだわり、金属くぎなどは1本も使われていない木造建築です。

1981年に建設が始まり、大富豪さんが投資して下さったそうですが、その方は完成を待たず残念ながら2000年にお亡くなりになったそうです。
それでも意思は引き継がれ、今も今日もなお、建設は続いています。

本当に美しい!!!

細部の彫刻まで大変美しく、圧巻でした。

TIFANYショー

バンコクでももちろん有名!
ニューハーフショーです💋

自分の女子力を本当に猛省せねばなりません。
皆さまの美しいこと!!💕

本当に努力に努力を重ねられ、
毎日ステージに立っていらっしゃるそうで、
尊敬でしかありません。

キラキラすぎて、畏れ多くて近づけない(笑)


山の壁に黄金の仏像

最後は、もちろん、
スーパーパワースポット✨✨

ワット・カオシーチャン

黄金の仏像壁画です。

こちら本当に黄金で描かれているそうで、
山の麓には銃を持った警備員が構えているそうです。
(※本当か嘘かはわかりません)

ありがたみが全面に伝わってきます。

拝んで、思いっきり深呼吸して、パワー全力で頂きました✨✨

イギリスのラグビースクールがタイに!

タイのラグビースクールにも寄りました。

イギリスで有名なラグビースクールが、アジアではここタイにあるそうです。

なぜ、タイなの?と思いましたが、パタヤの教育関係者の方が、ラグビースクールの教育方針に感銘を受け、ぜひパタヤに!!と、猛アピールが叶って、パタヤに誕生したそうです。

とにかく巨大なラグビースクール。

なんと幼稚園から高校まで一貫だそうです。

最近、東京の方面?にも、ラグビーハイスクール(高校)ができたと伺いました。

世界一の教育ですが、学費もかなりお目目が飛び出そうです。本家イギリスで行くよりも、タイで行った方がお値打ちなのかもしれません!?

あっという間のパタヤツアー
大好きなJALに乗って帰国ですー✈️✨

やっぱり旅は良いですね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?