見出し画像

通勤に3時間かかる男が書く話

おはようございます

おはようございます、かもじゃです🦆

社会人生活が始まって半年が経ち、最初はまるっとテレワークだった仕事も、週3回出社に変わりました。そして週3回出社を始めて3ヶ月目の今日、私ついに気が付きました。

「通勤往復3時間でnoteが書けるのでは?」

趣味のゲームとゴルフの時間がこの3時間で削られていると思うと、とても仕事なんてやってられません🦆

早いとこ一人暮らしを始めるのは勿論なのですが、取り急ぎこの3時間を有意義な時間にしようと自分の思いを書き連ねている次第です。

こんにちは

かくしてまずはnoteをスマホで書くためには何が必要なのかを考えました。ちなみに手にはスマホ以外に「倒れるときは前のめり」と言う有川ひろ(有川浩)さんの書籍を手にしています。これについては明日も出社なので、また明日書きますね🦆

あるんだろうなぁとApp Storeの青いアイコン(トライアングルにはどういう意味が?Twitterの色と酷似してますよね)を立ち上げ、noteをインストール。便利な時代になったものです。

この時代、発信が簡単すぎる!
(見てもらえるかどうかは別の話ですが...)

そして今に至るわけです。

こんばんは

テーマを決めずに書き始めてしまったので今回はこの辺でお暇しようかと思います。

明日以降は何書きましょうかね?

取り敢えず有川ひろさんの書籍の話がひとつ。
App Storeのトライアングルにどういう意味があるのかは調べておこうと思います🦆

以上

P.S. このnoteの書き上げに要した時間は20分でした...通勤の間に9本書けますね🦆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?