見出し画像

夜だ、帰路も、noteの時間だ

こんばんは

みなさんこんばんは、かもじゃです🦆

仕事を終えて夜になりました。
今日は昼に出社して、そんなに長くはない1日だったかなと思います。

「1日の長さは大人になると短くなる。」
これ、体感的な話でたまに耳にしますがどうなんですかね?多分今まで過ごしてきた時間を分母としたときに、1分1秒を分子とするとその割合が〜みたいな話なんでしょうけど
子供の頃の時間の感覚を既に忘れてしまっているし、これからも忘れ続ける気がします🦆

そして今、東京駅で目の前で電車が発車して行きました。1時間半の長旅を10分短くするチャンスだったのですが、なかなかそう上手くは行かないものです。

おはようございます

毎朝、家から最寄りの駅までの道のりはわずか3分なのですが、小さな駅なので改札が一ヶ所にしかありません。その改札がどこにあるかと言うと、自宅から下りのホームの前を通り、下り側の踏切を渡って交番のその先です。東京に上る電車にのるためには、その電車が通る前に踏切を渡らなければいけない訳です。

なんて意地悪な踏切なんでしょうか?
これから1時間半かけてヨタヨタ会社に行こうと言う僕を踏切が一生懸命にいじめるわけです。そんなこんなで、往復3時間と言いつつもなんだかんだで3時間じゃすまないことも多々あります🦆

こんにちは

タイトルが適当すぎないか?と思ったのは私だけではないでしょう。人生このくらい楽に生きていかないとやって行けません。

今日も帰ったらご飯を食べて、お風呂に入って、ゲームをします。お昼は冷凍の炒飯を電子レンジでチンとして食べたのですが、みなさん炒飯に福神漬けを入れると美味しいって知ってましたか?やった事ない方は是非明日やってみてください🦆

さて、皆さんの明日のお昼ご飯がレンチン炒飯に決まったところでそろそろ今日もお暇しようかなと思います。せっかく福神漬けの話をしたので、明日はカレーの食べ方に関して書こうかなと思います。

全く実りのない記事だと思った方はいいねを
また読みたいと思った方は、回れ右をしてまた明日来てください🦆

以上

P.S. この記事を書くのに要した時間は30分...今からでももう1本書けちゃいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?