見出し画像

09/26 作戦立ててないの?さぁ苦戦するよ~

10月に予定している秋の乗り放題パスを使う旅ですが

10月3日~25日まで使える3日間連続でJR普通列車乗り放題の「秋の乗り放題パス」を使って旅行を予定しているのですが、当初出発日の2日前に気になる予定が上がってきまして、これをくっつけたらどうなるだろう?といろいろと時刻表をいじり倒していました。

どうせなら2回分使って6日間連続にしようかな?と

7,580円×2=15,160円かけて6日間連続にしてしまえばと欲が出てくるのですが、また面白いくらいにこのルート作りがハマりにハマって途方もないルートが出来ていきます。
しかも泊まろうと思ったところに適度な価格の宿があったりと願ったりかなったりです。
それで組んだ前半3日間は完璧、後半1日目も完璧に近いので、残り2日をどういうルートにしようかこれからも時刻表と格闘します。

行きたい場所を決めないとルートは開かれない

行きたい場所は山ほど出てきますが、時刻表の兼ね合いからやむを得ずあきらめなければならないものも多数出てきます。
普通列車のみなので、ほんの少し特急列車を使う(もちろん乗車券も特急券も別買い)だけで先行する普通列車に追いつくという技も使えます。
ただし出来る限り別費用は抑えたいので、どこまで許容するかとか悩みはつきません。
但し、自ら決めない限り浮かぶ案はとてつもない数が出てくるので決められません。自分で作戦を決めて取り掛かるしかないわけです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

ありがとうございます!
3
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/

こちらでもピックアップされています

フリーランス2年目の上半期
フリーランス2年目の上半期
  • 94本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。