見出し画像

09/11 青春18きっぷの移動者も少なかった

青春18きっぷ利用期間が終わり

7月20日から9月10日までの利用期間が終わりました。
さすがに新型コロナの影響もあってか、利用期間中に2度ほど旅行をしましたがいつものような混雑ぶりは感じませんでした。
既に季節は秋、12月になれば冬の青春18きっぷが始まりますし、間には「秋の乗り放題パス」も行われます。今回は10月3~25日となり、おとな7,850円、こども3,920円です。
ただし3日間連続利用のみで、3人での利用とかは出来ません。

東京からホームライナーを使って浜松へ

7日(月)浅草東洋館からの帰り、平日の夜という事もあり、久々に湘南ライナーでも使おうかな?とも思ったのですが、さすがに帰りが24時を回りかねないので、JR東海内のホームライナーを使いました。東日本は520円、東海は330円とライナー券の価格にも差があります。

今後の仕事として何が出来るか考えているところ

地元(浜松市)のことにもかかわりたいけど、自分のやりたいことというものに特化していくと他人に勝てる(というか、他人が踏み込めない領域)のはどんなところだろうか?と書いてみました。


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。