見出し画像

04/28 資金100万円で時刻表旅行

★重要★ラジオ番組に出ちゃいます!

沼津コーストFMで5月の日曜日20時~21時の番組
「スナック猫沢」にてゲスト出演します~!
放送日は5月3日、10日、17日、24日、31日の5回!!
後4回は5月3日の再放送になります。
私の出演は予想では20時過ぎから20時30分くらいまで。
実は大魔界NUMAZU出身★爆裂エンターティナー「うしろの猫沢さん」
のクラウドファンディングにあったラジオ出演権利を履行したわけでありますが、どんな話をするのやら・・・。
こちらで聞くことが出来ますよ。

うしろの猫沢さんという妖しい人はこちら

多分、空想旅行ってやってる人いるんだろうけど。

どこにも出かけられないから、時刻表を毎日広げて空想で旅行している人って多いのではないでしょうか?
こんな試みがあったら参加してみますか?
→あるようでしたらコメントくださいね(^^)

資金100万円でひたすら時刻表で乗りまくりの旅!

ルールはとりあえずこんな感じ。
・移動にかかる資金は100万円
・飛行機、列車、船など交通機関は何を使っても良く、レンタカーを借りるのもOK。ガソリン単価と燃費は各自で計算すること。
・運賃を出したり、利用するアプリも何でもOK。
・現状では使えない列車とかも多いので、先々の時刻表を利用しても良いが、但しいつの出発なのかは明記すること。
・平日ダイヤ、休日ダイヤは問わない。忠実に出された結果に従うこと。
・乗り継ぎ時間もアプリに従い、自分の設定でゆっくりでも急ぎでも可とするが、それは何を利用するかは明記のこと。
・自由席、指定席、グリーン等自由。
・きっぷは本当なら該当日に有効であるきっぷならば格安きっぷ、フリーパスの利用はOK。但し金券ショップで買ったりとか、株主優待券の利用は不可とします。飛行機の早割や、えきねっとのおトク値も同様で、予約画面で購入出来るものとします。(スクリーンショット必要)
・出発駅と時間、利用路線、到着駅と時間、費用をひたすら書いていく。
・食事については、行きたいお店に入ってこんな食事をします!みたいなものをリンクしても良い。食費は資金に含まない。

こんな一例(特急未使用な一筆書きルート)

多分、食事は朝早くコンビニに食べて、新宿も駅中にある「そばいち」で食べていく感じ?夕食は新宿のコンビニで買っておいたお菓子とかで我慢して、着いてから牛丼屋にかけこみだろうなぁ。

今日の仕事

昨日録画して失敗が判明した3本を全部撮り直し。
意味もなく編集をして消してしまったところがあったり、資料の出し間違いを見つけるなどボロボロだったので、このほうがスッキリとしました。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。