見出し画像

05/18 舘山寺温泉へ

日帰り入浴が半額になる方法!

今日は舘山寺温泉に行ってきました。
いくつか日帰り温泉施設があるのですが、今回は時わすれ開華亭を利用させていただきました。
3月から6月13日まで浜名湖花フェスタが開催されていて、ホームページにあるクーポンを持参すると割引が受けられるのですが、なんとここは利用料金1100円が半額の550円になります。

名物レインボー風呂は昼の為普通の風呂でしたが内容は満足

お昼前に入ると誰もいなくて一番風呂みたいでした!
大浴場も10人以上余裕で入れますし、ジャグジーや身体が浮きにくい構造にしてある寝湯、サウナと水風呂、露天風呂がありました。
打たせ湯は利用出来なくなっていて、レインボー風呂は昼なので作動していませんでした。
ナトリウム・カルシウム-塩化物強塩泉ということで、味はほとんど感じなかったのですが湯冷めしにくく身体の中までしっかり温まった感じでした。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。