かもちゃん@旅行遂行士
06/16 書き込みとの出会い
見出し画像

06/16 書き込みとの出会い

かもちゃん@旅行遂行士

表紙は3年前の今日、名古屋の鑪ら場(たたらば)でのものです。
この日は”あのみきこ”さんの”うたいおろし”ライブということで、普通のライブもですが、入口で渡された詩集を朗読したり、テーマトークをしたりという試みもあってゆったり感満載でした。
彼女の存在を知ったのは8年前になります。
別の応援アーティストを見に名古屋のハートランド(現在の移転前です)で2番目の登場でした。
その時の印象は”話すように歌う”と”声が高い”と"ほんわか"だったか?
ちなみにこの時に会ったまた別のアーティストが、のちに沼にはまっていく"rapport"の人だったのも運命的だったといえる私にとっては伝説のライブでありました。
それから応援していって買ったアルバムは今でも大切に聴いています。

書き込みとの出会いって偶然性が高い

ライブの案内はTwitterだったのですが、私自身一応3ケタ数のフォロワーさんがあるので沢山書き込みがあって中には流れてしまうものがあります。
彼女の書き込み数は少ないので、そういう中で目についたのは偶然性が高いラッキーなものだったから、すぐに行くことを決めました。
こういうところは偶然性なんだけど、運命的には必然性を伴っているのが多くあるので、結構即断即決するパターンですね。

こちらがライブ告知のブログ

こちらは2014年のライブレポ

今応援しているアーティストさん達はここからつながっている

それくらい幅広く音楽の範囲を広げていきましたし、その中で活動を辞めていく人も多く出てきましたが、この2014年のライブが出発点といえます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
かもちゃん@旅行遂行士

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

各駅停車でゆっくり行きましょう!
かもちゃん@旅行遂行士
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/