見出し画像

11/01 福井とブータンへ行く。

昨日の迷いは、福井に行くかどうするか。
結局行動してやってきました。

名古屋まで普通列車、そこからバスで福井に着くと、配信していたシンガーソングライターの阿部静華さんと遭遇。
彼女は、先日書いた、自分に影響与えたシンガーソングライターさんのこと。
たまたま福井にライブに来ていて、憧れの高橋愛さんを見に昨日と今日、公開放送に行ってます。
昨日、釧路から来ましたーとインパクト残してきたらしいですが(笑)

次の日が、彼女も出演する藤枝音楽祭なのですが、自分はせっかくなら、別の行きたいところもあるからと悩んでもいました。
そこは今日行くことで相殺してもらうかな💦

お昼は、こないだ福井祭り東京にきていた、あみだそばさんで。
やはり、本場の味は美味いなー。おろしの辛さが違うし、そば湯もいただけるし。

そのあとはブータンミュージアムへ。
文字通り、ブータンについての展示と説明があります。
関空からバンコク経由で行けるとか。
半月くらいかけて行ってみたいですねー。
1時間半くらいいました。

これから、待ち合わせして、17時05分からの、さくらいとも出るラジオの公開放送に行ってきます。

迷いは行動して吉ですね!

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。